上野

上野に行って来ました。

動物愛護デーのイベントが上野公園で開催されてました。

様々なブースが出ていて

場所柄か外人さんも多くて

ボニー何度か写真とられましたよ~


DSC02431_convert_20170930002332.jpg

上野消防署も来ていて

煙体験ハウスに愛犬も一緒に

なので、参加させて頂きました


DSC02427_convert_20170930002453.jpg

目の前も見えない煙に

消防署の方にワンちゃんも尻込しますよ

怖がるかな?小さいからって言われました


DSC02423_convert_20170930002001.jpg

確かに、本当に50㎝前はもう見えない

そんな場所でもスタスタ歩くボニー

中の障害物も何なくクリア

良い体験が出来ました。


DSC02436_convert_20170930002526.jpg

只今、上野はパンダ一色

郵便ポストまでパンダ!

あ・・・これは上野動物園の前だからですね 笑


パンダ第一世代のファンとしては

初めて日本にパンダが来て、行列して見た初めてのパンダ

同じ日にモナ・リザも見たんですよね~


久しぶりにあの日の事を思い出しました。





成田山

9月最初の土曜日(少し前のお話です)

いい天気ですが、秋らしい陽気の日曜日

成田山まで行って来ました。


DSC02364_convert_20170918213330.jpg

早朝に家を出て、まだ早い時間に成田到着

参道を散歩がてら新勝寺まで

どんどん坂を下りていくと山門があります


DSC02366_convert_20170918213410.jpg

今日は奥の院から回って見ました

奥の院にはお不動様が祭ってあります


DSC02382_convert_20170918213507.jpg

途中、出世稲荷にもお参り

新勝寺から階段を上ると

お稲荷さんがあり、お揚げをお供えしました。


DSC02386_convert_20170918213547.jpg

お稲荷さんから見える新勝寺の全景です

右が新勝寺本堂、右が奥の院です


DSC02406_convert_20170918214004.jpg

成田と言えば川魚特に鰻が有名です

ブラタモリにも出てた鰻屋『近江屋』でお昼

個室ではないですが、ここはワンコと一緒に食べられる部屋があって

予約を入れて置き、鰻を食べました^^


DSC02416_convert_20170918214125.jpg

成田のうなりくんの旗の前で

参道を散歩しながらお買い物。


帰りは少し足を伸ばして成田空港まで行きました

展望台で飛行機をみながら

のんびり時間を過ごしました。










ロシア~~~

とうとう決まりました。

2018年ロシアワールドカップ出場!

因縁のカンガルーを撃破しての本大会決定


DSC02334_convert_20170831214607.jpg

勝てば天国、負ければ地獄の大一番

終わって見れば、

内容も結果も最高の試合でした。


DSC02335_convert_20170831214631.jpg

ドックランで疲れ知らずで走り回るボニートみたいに

蒼い侍がピッチ上を所狭しと駆け回り

ドイツの悪夢を完全に払拭


ロシアでも躍動して欲しいです。


本当に最近の日本のスポーツ界は凄いですね

このまま、来年のワールドカップ

2019年の日本開催のラグビーワールドカップ

そして2020の東京オリンピックまで続くことを

頑張れ!日本!




ラペ君

ラペ君が空の上に行ってしまって

もう2週間・・・

須磨に行く度に我が家の3代共々遊んでもらっていました。

↓画像をクリックしてください






[広告] VPS


我が家の3兄弟の中で

実はボクサーと一番気が合っていたかも

ずっと遊んでいる感じはなかったのですが、

匂いを嗅ぎあったり、体を寄せあったり

そんな光景をよく見ました。

2008年のお店でのオフでの撮影です


2007_convert_20170827151250.jpg

勿論蔵吉にとっては、初めて須磨に訪れた時から

一緒に遊んでもらえる日本テリアのお兄ちゃん

家の周りを2匹してよく走り回ってました

この画像は2007年はじめてカピラさんの家に遊びに行った時の物


2017_convert_20170827151324.jpg

ボニートはラペ君が気になって気になって

たまに、ラペ君がボニートのお尻を嗅ぎにくると

ボニートは遊んで~って感じでした。


2009_convert_20170827151030.jpg

椅子に座ってると

人の足元に来て、鼻先でツンツンしてきて

頭を撫でたり腰をマッサージするのが恒例の様になっていたね

たまに、こっそりオヤツをあげたり

一緒にお庭を散歩したり


ボックスが最後の年

バッグに入ってるボックスの所に何度も来ては

クンクンして、中のボックスと何かお話ししてた光景が印象的で


蔵吉を誘ってはよくお庭に行って周りを走り回ってたね


お空の上でもカピラファミリーと、白黒兄弟で

仲よく遊んでいるんだろうね



梅雨みたい

8月と言えば夏真っ盛りのはず・・・

今年はなんか梅雨みたいな天候の8月中旬

毎年夏は家の中で籠っているのですが、

涼しい日だったので、ドッグランに行きました。


DSC02291_convert_20170815220255.jpg

立川にある昭和記念公園内のドッグラン。

狂犬病とワクチン接種の証明書を持っていくと、

直ぐに入園証を作ってくれます。


DSC02245_convert_20170815220025.jpg

何か所かに分かれているドッグランで

全犬種OKの場所に入って遊びました。

入るなり、挨拶もそこそこに走り回りだして

かくれんぼでもしているようでした。


DSC02247_convert_20170815220120.jpg

お友達と遊具に登ったり下りたり

走り回って、追っかけっこしたり


DSC02259_convert_20170815220144.jpg

皆で集まって

なんかクンクン、ヒソヒソ話し合ってたり

どんな話をしているのか

いつも本当に気になります(笑)


DSC02273_convert_20170815220234.jpg

本当に泥んこになって

お友達と楽しそうに遊んでいました。


大きさも犬種も性別も違うのに

あっと言う間に友達になって

直ぐに遊べるなんてワンコ同士っていいな~

なんて思いながら見てました。


本当に全身泥んこのボニート

家に帰るなり、お風呂に入れたら

泡が真っ黒(笑)


お風呂上りにご飯を食べて

爆睡のボニートでした。





早朝から

朝早く、急に思い立って

東京は小雨でしたが、雨雲予想では

鎌倉方面は大丈夫そうなので

鎌倉に行って来ました。


DSC02195_convert_20170730153815.jpg

ボニート初の鎌倉散歩

いつもの様に北鎌倉から鎌倉に向かってお散歩

天気が悪い為か、何故か凄く空いていました。

こんな空いている鎌倉は初めてです

DSC02199_convert_20170730153855.jpg

北鎌倉と鎌倉の中間ぐらいにある建長寺

『けんちん汁』はここのお坊さんが作っていて

『けんちょう汁』が訛って『けんちん汁』になったと言う説があります


DSC02204_convert_20170730153926.jpg

蓮の花が綺麗に唐門の前で咲いてました。

この唐門、東京の芝増上寺から江戸時代に移築されたとか。

朝露に濡れた蓮の花越の唐門は綺麗でした。


DSC02210_convert_20170730154004.jpg

鎌倉の山を建長寺から下って行って

八幡様に行きました。


DSC02213_convert_20170730154031.jpg

池のほとりにある灯篭で記念撮影

我が家の、鎌倉でのある意味定点になります。

神戸の風見鶏の館の前と同じです。


1 (287)

蔵吉さんが初めて遠出したのもこの鎌倉

その時もこの灯篭で記念撮影


江戸時代、この石灯篭をご先祖様が八幡様に寄進したそうで

我が家のお寺さんが八幡様でたまたま気付き

社務所で確認してくれたんです。


ご先祖様に挨拶代わりに

記念撮影なんです。


涼しい朝を利用して

楽しい散歩出来ました~


香川県

暑い、暑い日が続いてます

それに、各地で水害も・・・

室内熱中症の危険すらある今年の夏

日中は家で大人しくして

涼しくなった夜に食事がてら散歩してます。


DSC02191_convert_20170723095944.jpg

香川県と言えば、うどん。

前にうどんを食べに、マロ&ピース家と香川に行きましたが

今日は東京にある香川に~


DSC02186_convert_20170723100152.jpg

香川のもう一つの名物料理、骨付き鶏

骨付き鶏『十十十』さん。(ジュウ・ジュウ・ジュウ)

左が『親鳥』右が『ひな鳥』

全然噛み応えが違う感じでした。


DSC02183_convert_20170723100344.jpg

『塩むすび』を鶏肉から出た汁に付けて食べると

なんか、何処かで食べたような

でも、初めて食べるような感じの味で

本当に美味しかったです


東京に居て、香川県の名物を食べれる幸せ。


しかもボニートと一緒に店内なんて

暑い夏に最高です。


おめかしして

続きを読む

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索