ドッグラン

何と言っても、ボニーとはドッグランが大好き。

ドッグランに向かう事が分かっただけで

もう、気分ウキウキに。


DSC01959_(2)_convert_20170531214125.jpg

沢山のお友達がいるドッグランに着くと

いつも全員にご挨拶

知ってるお友達も

初めてのお友達にもご挨拶


DSC01960_(2)_convert_20170531214209.jpg

ココの場所は外国人の飼い主さんも多いのですが

愛犬家に国境無し

ワンコ同士はもっと国境無しで

一緒に楽しんでいます


DSC01320_(2)_convert_20170531214059.jpg

仲良しのお友達と駆けっこしているボニートは

本当に楽しそうで

飼い主が見てても笑顔で走っているように見えます


もうすぐ雨のシーズンだけど

時間を見つけて行こうね。ボニー







横浜

横浜にワンコの新しい施設が出来たので遊びに行って来ました。

中華街のすぐそばに出来た『WANCOTT』さん

レイトンハウスビルの3F・4Fにあります。


20170402_convert_20170423205516.jpg

今日OPENの場所だけに

どこもかしこもピカピカで綺麗でした。

20170401_convert_20170423205432.jpg

4Fが総合受付、トリミングサロンやSHOPが入っていて

3F]がドックランやホテル介護・老犬ケア施設がありました


20170403_convert_20170423205613.jpg

今日はOPEN初日の為

ドッグランは完全予約制でしたが

今後は予約制ではなくなるそうです。


20170404_convert_20170423205643.jpg

色々なお友達が居て

沢山走り回れて楽しそうなボニート

6ヵ月のチワワちゃんとも友達になれてじゃれて遊んでました


20170405_convert_20170423205728.jpg

暑い夏でも、雨の日でも

室内で広々としたドッグランなので

ココに来れば沢山遊べるね、ボニー


中華街の真横だし、

人も楽しいかも・・・

また来ようね~






東京の桜は、週末の雨で舞い始めました。

先週の平日の日中なら

いいお花見が出来たのでしょうが

そうもいかず、夜桜を少しだけ堪能した今年の桜でした。


DSC01625_convert_20170409211442.jpg

何枚も撮っては見たものの

やはり夜の撮影は難しい~

ピント・露出・ブレとの闘い(笑)

先週の中頃の目黒川の桜は満開一つ手前でした


DSC01720_convert_20170409211542.jpg

昨日・今日と雨だった東京

雨上がりの夕方に

散歩がてら、高輪プリンスの桜を見に行きました。


DSC01730_convert_20170409211732.jpg

少しずつ舞い落ちる桜の花びら

道がピンクに染まり始めてました。

DSC01723_convert_20170409211610.jpg

旧竹田宮邸跡の玄関の前で

レッドカーペットの上で撮影

今はプリンスの結婚式場になってますが

ネオ・バロック様式のこの建物は桜にマッチして綺麗でした。



ドッグショー&インターペッツ

FCIインターナショナルドッグショーと

同時開催のインターペッツに行って来ました。

隣同士の会場で開催されていたので凄く便利。

その上、今日は春らしい陽気だったので散歩日和でした


DSC01595_convert_20170402213933.jpg

撮影用の看板が今回は出来てました。

看板にもあるように

沢山の犬種が実際に見れて、会えるのもドッグショーの良さです。

蔵吉を飼う前、日本テリア初めて見たのもインターでした。

それが縁が蔵吉と出会う最初の一歩になったんです。


DSC01600_convert_20170402213958.jpg

犬として一番大きな犬種の一つアイリッシュ・ウルフ・ハウンドと

一番小さな犬種の一つチワワ

ボニートが10匹位背中に乗っても大丈夫位大きなワンコと

直ぐにお話しできるのも犬同士の良さ

それに、会場では久しぶりにドゴ・アルヘンティーノを見る事が出来ました~


DSC01604_convert_20170402214029.jpg

インターペッツでは様々な業種の会社が

ペットに関連するものを展示、販売しているので

かなり楽しいイベントです。

ボクサーのアレルギー用のシャワーヘッドを知ったのもこのイベントでした。


DSC01608_convert_20170402214103.jpg

『ドッグラン』も体験させてもらいました。

自動で動く足元に最初は驚く感じでしたが

直ぐに慣れてテクテク歩いていました。


DSC01616_convert_20170402214153.jpg

今回のは特にSNSを意識した展示が多かったです。

愛犬と一緒に撮影できる場所が多く

沢山撮影して来ました。


どちらのイベントにもワンちゃん達が沢山来ていて

尻尾フリフリが止まらなかったボニート

大きなお友達から小さなお友達まで

一杯お話し出来て良かったね~







成田 ゆめ牧場

3連休を利用して

成田にある『ゆめ牧場』に行ってきました。

犬も入れる牧場で、ドックランもあります。


DSC01500_convert_20170321211108.jpg

園内は牧場だけにかなり広く

テラス席ならどこでもワンコと一緒に食事も出来るし

足洗い場とかもあってワンコに優しい場所でした。


DSC01506_convert_20170321211133.jpg

早咲きの河津桜が咲きだしていました。

ポカポカ陽気だった為か

一気に咲き始めたのでしょう。


DSC01526_convert_20170321211216.jpg

菜の花畑もあって

畑一面が黄色の絨毯

関東の人間にとって、

菜の花と言えば千葉の春の風物詩ですから


DSC01533_convert_20170321211236.jpg

牧場では春の出産ラッシュらしく

ヤギの赤ちゃんが居ました

まだ生後一か月の赤ちゃんと記念撮影


DSC01555_convert_20170321211302.jpg

DSC01559_convert_20170321211329.jpg

DSC01572_convert_20170321215400.jpg

ドッグランではいつにもまして

凄く楽しそうなボニート

お話ししたり、かけっこしたり

途中、一度出て牧場内をお散歩しても

やはりドッグランに戻りたくてしょうがない感じで

ドッグランの方に自分から引っ張って行ってました。

数時間、坂の有るドッグランを縦横無尽に走りまわり

同じ位の大きさのお友達から

ゴールデンレトリバーのお友達まで

みんなで広いランを走り回ってました。


少し遠出になったけど

かなり楽しかったみたいだね、ボニー





プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索