

’08秋 2日目 姫路 前編

姫路城はお父上のリクエスト。
春に続いて2度目ですが、今回は城内に入ります。
まずは、お城の外で一休み
白鷺ならぬ白桃のソフトクリーム


028_convert_20081027224639.jpg

気候も良かったせいか、城内の前庭では沢山のワンちゃん達が遊んでました。
その都度、蔵吉はご挨拶。


034_convert_20081027224956.jpg

白鷺の異名通り、なんとも綺麗なお城。
外から見るお城も良いですが、中に入って見上げるお城もまた格別です。
まるで時代劇の中に居るみたいでした


040_convert_20081027225503.jpg
042_convert_20081027225554.jpg
047_convert_20081027225643.jpg

ボクサー&蔵吉はバッグの中で大人しく姫路城見学でした。
天守閣から見た景色はどうだったかな???

物見の階段で、ボクサー

055_convert_20081027231631.jpg

道具掛けにぶら下がる蔵吉
052_convert_20081027231543.jpg


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

’08秋 1日目 神戸 三ノ宮 

番外編 その1

神戸に来ると必ず『北の坂ホテル』さんにお世話になる。
今回もそうで通算3回目、春と同じ部屋を用意してくれた。

部屋に着いて旅装を解いていると、蔵吉の様子が変なのだ。
持ってきた荷物1つ1つ、自分達が入ってきたバッグ、
部屋の隅々を、クローゼットからバスルームまで。
ク~~ン、ク~~~ンと鳴きながらウロウロ、うろうろ。
どうやら、『ピース』君を探している様なのだ。
途中人の所に来てはワンワンと・・・訴えるような目で
そしてドアの前に座り込りこみ外に探しに行かなくちゃ
とでも言っている様


DVC00017.jpg

皆でそぼ降る雨の街に『ピース』を捜索しに行きました。
普段なら雨に中を歩くなんて絶対に嫌な蔵吉が、
あっちをクンクン、こっちをクンクンしながら好きな様に歩かせました。
1時間弱歩いてホテルに帰ると諦めたのか、寂しそうな顔してウトウト眠りの中に。
こんな表情の蔵吉ははじめて見ました



番外編 その2

今日は沢山、タコ焼きを食べました。

通天閣前の『たこ焼き番長』


DVC00014.jpg

道頓堀筋の『本家 大たこ』

021_convert_20081026060440.jpg

道頓堀筋の『赤鬼』ちゃぷちゃぷ

023_convert_20081026060631.jpg

三ノ宮の『えび財天』

0001_convert_20081026060903.jpg

三ノ宮の『丸幸水産』 ネギ塩&ネギぽんず

026_convert_20081026060709.jpg

どんだけ1日で食べたんだ~

’08秋 1日目 大阪 堺筋本町 堀江

お母様が是非乗りたいとのリクエストの水陸両用バスツアー。
堺筋本町にバス乗り場があります。
ツアーを、お父様&お母様にささやかなプレゼント。


DSC00811_convert_20081024203700.jpg

かなり車高の高いバスは、このまま水の上を進むらしいです。

DSC00823_convert_20081024203916.jpg

やく100分のツアーを待つ間、アメ村&堀江をブラブラ。
ボクサーと蔵吉に服を買ったり、
ワンコショップをウロウロしたり。
堀江もいい所ですよね~。(ムービーしか無いんです・・・画像が・・・)


ツアーの後、タクシーで道頓堀筋に
去年来た時はまだ工事中だった道頓堀の脇を散歩。
グリコの真下&真向かいで記念撮影。


017_convert_20081024205503.jpg

昨年は出迎えてくれた、『くいだおれ太郎』君、
居ませんでした・・・。今年も一緒に撮りたかったけど。
その内にどこかで会えるかな?
カニさんは元気でしたよ!


DVC00016.jpg


’08秋 1日目 大阪 新世界

新大阪で下車、JR大阪駅まで向かいました。
乗車券は西明石までなので、途中下車の印をもらい切符は保管です。

新幹線の中での『ピース』君はとても良い子で鳴く事や吠える事も無く
ほとんど寝てました。
『ピース』君を渡しに、すぐそばの駅まで。


DVC00012.jpg

後ろ髪を引かれながらも、梅田に戻り、地下鉄で新世界に向かいました。
今回はジャンジャン横丁の方から向かいます。
なんとも言えない路地です。


003_convert_20081023200455.jpg


丁度お昼時だったので、ご両親がまず、『ずぼらや』さんへ。
そして、入れ替わりに我等は串揚げの『鶴亀屋』さんに。
本場の串揚げ、『二度付け禁止』ルールをちゃんと守って食べました。
肉類は勿論、特に『モチ』は美味しかった~。


008_convert_20081023200348.jpg

そして、通天閣の真下でたこ焼きをほおばり、
大阪下町情緒を満喫しました。


DVC00013.jpg

一つだけ心残り・・・。
ジャンジャン横丁を出たところに洋服屋があるんですが、
かなりキテル、スカジャンがありまして、
相方と買おうかって悩んだんですが、結局買わず・・・
後で相方と二人して二人とも買っとけば良かったね~と。



’08秋 1日目 東京 

今回の関西ツアーはいつもと違うんです。

蔵吉の息子、『ピース』も一緒に大阪まで同伴なんです。
『ピース』の新しい家族、日本テリアのお兄ちゃん『マロン』君のお家までお届けです。


DVC00006a.jpg


昨晩、我が家に泊り、一緒に父子&おじちゃんボクサーと仲良く寝ました。
夜中、『ピース』が寝言で鳴くと、蔵吉は飛び起きて『ピース』の所に行き
確認したら、また、寝るの繰り返し。天然ボケの蔵吉も父なのです。


DVC00003(1).jpg

ボクサーも蔵吉を迎えた時とは大違いで、
『ピース』の事のそばをウロウロしてました。


NEC_0264(1).jpg

ボクサー、蔵吉、ピース。3頭で記念写真を。
『あ゙っ・・・ボクサーお兄ちゃんの横のいつもの場所が・・・』


NEC_0266(1).jpg

でも、最後は3頭で仲良く、パチリ!







プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
