丸一年

ボニートを我が家に迎えてから丸一年。

セカンドバースデーなのです。


008_convert_20160411214207.jpg

来た頃は、自分のゴハンとオヤツ以外

食べ物に興味ない感じだったのに

食事の度に、チェックしに来るようになりました(笑)


002_convert_20160411214030.jpg

初めてのセカンドバースデーは

ホエー鶏の胸肉と醗酵野菜のボイル、季節の野菜乗せ。

お皿の底までペロペロするほど食べました。


003_convert_20160411214058.jpg

1周年記念のドッグケーキは

ワンコ用レアチーズケーキでお祝いしました


007_convert_20160411214139.jpg

成長も大体決まった感じになって、2.3キロぐらいになりました。

最初はもう少し大きくなるかな?なんて思ってもいたのですが

丁度ボクサーより少し大きな感じです。

ボール投げが大好きな所はボクサーみたいで

ワンコが大好きな所は蔵吉に似ています。

これからもボニートをよろしくお願い致します。



水族館

ボニートと三浦半島に有る

油壺マリンパークに行って来ました~

ここは愛犬と一緒に行ける水族館なんです。


001_convert_20160319180944.jpg

ワクチン証明、狂犬病証明、それに犬鑑札

公共の場所では意外と必要になるのでスマホに画像保存しています

許諾書をかいて、画像を見せて入場です


002_convert_20160319181007.jpg

初めて見る泳ぐ魚達に興味津々

目の前をスイスイ泳いでいく魚を一生懸命目で追ってました


003_convert_20160319181224.jpg

特に大きなサメが目の前を通ると

ナニナニ???って感じで

不思議でしょうがない


004_convert_20160319181246.jpg

相模湾で生息するタカアシガニの前で記念撮影してると

水槽の中でカニが立ち上がってくれて

ポーズをとってくれました


005_convert_20160319181115.jpg

イルカやアシカのショーも一緒に観覧できます

ペット連れの専用シートの区画があり

そこで一緒にショーを観覧


006_convert_20160319181049.jpg

アシカのショーやイルカのショーを

愛犬と楽しめるってなんか不思議な感じですが

他のワンちゃん達も静かにショーを楽しんでいました


007_convert_20160319181030.jpg

そとのイルカプールの小窓にいると

イルカが覗いてくれます

ここのイルカは犬が判ると評判で、

一緒に記念撮影をするように来てくれるんです。


008_convert_20160319181137.jpg

カワウソ君と記念撮影

すばやく動くカワウソ君にも遊ぼうよ~のボニート

ボニ、泳ぎが上手にならないと遊べないよ


009_convert_20160319181200.jpg

パーク内にはドックランもあります

お友達と挨拶したり、思いっきり駆けっこしたり

大はしゃぎのボニート


自然界では絶対に見る事ができない魚達を見て

凄く不思議そうでも、一生懸命魚を目で追いかけてる姿を見てると

怖がりもせず、楽しそうでした。


ワンコの友達も沢山来てて、ボニーも楽しい休日だったかな。








ナナちゃんの家

ナナちゃん達が北軽井沢のお家から久しぶりに東京に戻ってきました。

なので、遊びに行かさせてもらいました。

去年の春に遊びに行って以来の再会でした。


040_convert_20160312074858.jpg

近くの公園まで迎えに来てくれました

そして一緒にお家に。

玄関で他の皆はお出迎えしてくれました。


037_convert_20160312074835.jpg

ボックスの初恋のななちゃん。

16歳になって、目も少し白くなってきたけど元気でした。

僕らの匂いをクンクンして、そしてボニートをクンクン

そして、再び僕らの元に来てクンクン

ボックスじゃないの??って不思議そうな表情してたナナちゃん

きっとボックスの事覚えててくれたんだね


030_convert_20160312074735.jpg

こなつちゃんはボニーが近くに寄ると

『なに??』って感じで

蔵吉が遊んでよ~って近寄ってた時と同じリアクション

昨年大病をしたとは思えない位。


025_convert_20160312074703.jpg

甘えて、いつも傍に来てくれる、フィオ君

気が付くと膝の上にチョコンと乗ってて

ボニートとも遊んでくれました。


035_convert_20160312074806.jpg

ベロ出しのノンタン。

近くに来てはゴロンとお腹を出してくれてました。

ただ、ボニーがクンクンしようとすると『こっち来ないで!』

なのに近寄るボニー(笑)


042_convert_20160312075702.jpg

ボニーは皆の中に入れてはしゃぎまくり

どんなに怒られても遊んでもらいたくてしょうがない様子

特にナナちゃんの姿を目で追っては近づいて後を追うの繰り返し



みんな、今度は北軽で会おうね~




東京十社 その四

赤坂には十社の内2つの神社があります。

元々赤坂は江戸城の直ぐ横に位置し、『赤坂見附』という地名が残っているように

江戸城への外敵の監視、進入を防ぐ場所でした。


004_convert_20160228105809.jpg

ボニートの大きさと比較しても大きな石盤で書かれた神社名です

山王日枝と付く様に、日吉大社系の神社なので

鳥居の形は山型が鳥居の上にあります。


006_convert_20160228110232.jpg

境内はペット厳禁なので外で待ちながら、外周をお散歩

そして、男坂の階段で記念撮影。


013_convert_20160228110638.jpg

もう一つの神社は『赤坂氷川神社』

こちらは住宅街の中にある静かな神社です

何故『赤坂氷川神社』と赤坂を付けて呼ぶかというと

我が区には白金氷川神社・麻布氷川神社があるので氷川様では何処か判らないからです


021_convert_20160228110812.jpg

半分をやっと過ぎた東京十社巡り

色々な東京の神社を改めて見て新たな発見をしてる感じです。

知っている神社でさえ、初めて見る感じに思えるのも不思議な感覚で


今年中には十社全部回りたいです。







クリスマス

今夜は聖夜。

その昔、男ですがミッション系女子大付属の幼稚園に通っていた頃

この日は必ずイエスの誕生を劇でやったものです。

演劇デビューは羊飼いの羊役(笑)

年長さんでは祝福に行く羊飼いの長をした覚えが有ります。


003_convert_20151225220400.jpg

ボニートもクリスマスをお祝い。

『天にまします我らの父よ。ねがわくは御名をあがめさせたまえ』

なんてお祈りはしないでしょうが・・・

天国にいるボクサーと蔵吉の事は感じてるかな?


122000_convert_20151222231758.jpg

少し前に、雷雪くんと遊びに行きました。

ボクサーとガウディ君を思い出すような

ボニートと雷雪くん。

頂いたお揃いのラグビー柄のシャツを着てお澄まししながら記念撮影


122002_convert_20151222231911.jpg
 
一緒に室内ドッグランに行って、

ボニートはいつもの様に絶好調。一人で走り回ったり


122003_convert_20151222231942.jpg

お友達と駆けっこしたり、

お話したりと凄く楽しそうでした。


122001_convert_20151222231832.jpg

一番のお気に入りはトンネル。

これ、ボクサーも蔵吉も余り好きでなく、中々通れなかったのに

ボニーは一人で駆け抜けます。

それに、調子に乗りすぎて、トンネルの上に飛び乗ったりしてました。


122004_convert_20151222232006.jpg

クリスマスの記念撮影が出来る場所で撮影した時は

少しお疲れモードなのか

置いてあったベッドに顔を乗せてネムネムモードでした。


まだまだ子供のボニーですが

ボックスの様に賢く、蔵吉のように陽気なワンコになって欲しいものです。


今夜は天国に声が届くかな?

どうか、ボニーを見守っててね、お兄ちゃん達。






プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索