’09秋 2日目 大阪城

梅田からJRに乗って大阪城公園へ

東京の山手線と違って何故か大阪環状線は難しいのです。
まだ、慣れてないから???


DSC05673_convert_20091010230741.jpg

大阪城公園には沢山のワンコが散歩してました。
そして、多くの観光客もいました。


DSC00142_convert_20091010231051.jpg

お城の公園は想いのほか広くそして雄大です。

DSC00144_convert_20091010231304.jpg

やはりお城って良いですよね~
何処のお城も色々な表情があって、
それぞれの顔があり、そこの文化や風土を表しています。


DSC00150_convert_20091010231541.jpg

色々な角度で撮影会。
ここでも注目や笑いの的になってました~


DSC00164_convert_20091010232049.jpg

蔵吉殿を守る、六文銭の赤兜。
そう、ボクサーの兜は真田家を意識して作ったのです。
朱に青とおし。大阪行くなら真田家由来の大阪城でコスプレ。という訳です。
外人さんが寄ってきて、この子と同じ柄のチワワ飼ってるのよ!と
犬好きは世界共通。会話を楽しみました!




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ


’09秋 2日目 甲子園

阪神甲子園球場に行きました。

関西生まれの白黒兄弟は、もしかしたらタイガースファンかも。


DSC05649_convert_20091010220405.jpg

散歩がてら、甲子園球場を一周しました。
球場は改修工事中で、ツタが生え始めでした。


DSC05656_convert_20091010220757.jpg

やはり歴史を感じる球場。
こんな場所で野球をしたり、観戦したり
阪神タイガース&阪神ファンは良いですよね~


DSC00125_convert_20091010222055.jpg

球団創設50周年のモニュメントの前で。
通りかかる人達の注目を浴びてました。


DSC05657_convert_20091010221217.jpg

実はこの画像の中の白黒兄弟は
今回の隠しコスプレしてます。
注目をされたのもそのせいですが・・・
今はまだ、シークレットと言うことで!



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ



’09秋 1日目 長田 鉄人28号

JR新長田駅横の公園に
慎重18メートルの鉄人28号が完成しそびえ立っています。

今回の関西ツアーの目的の一つがこの鉄人28号。


DSC05624_convert_20091009221754.jpg

鉄人28号の作者 横山光輝さんは、『バビル2世』『三国志』とい男の子モノの他、
『魔法使いサリー』や『コメットさん』など女の子物も描いてます


DSC05630_convert_20091009222529.jpg

白黒兄弟も巨大な鉄人の前で
鉄人ゴッコで遊び始めました。


DSC05636_convert_20091009223253.jpg

正太郎君役は、兄ボクサー
コントローラーを操り鉄人を操縦。


DSC05633_convert_20091009223043.jpg

鉄人役は、弟蔵吉
ボクサーの操縦通り動くことが出来るのか・・・?


DSC00093_convert_20091009221450.jpg

自然児鉄人の蔵吉を操縦出来るのはボクサーだけの様で
兄の思惑にいつも動かされてます~~~


DSC00083_convert_20091009221033.jpg

作者の横山さんは神戸出身。
阪神大震災の復興のモニュメントのこの鉄人28号なのですが、
長田の町をいつまでも鉄人が見守ってくれるでしょう



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

’09秋 1日目 長田

待ちに待ってた関西ツアーが始まりました。

11時に新神戸に着いて、そこから長田に遊びに行きました。
靴の町の長田らしく大きな靴のオブジェがありました。


DSC00075_convert_20091009185727.jpg

その近くの道には大好きなボクサーで世界チャンプの
長谷川穂積選手の靴のタイルがありました。
長谷川選手は神戸出身だからね。
ボクサーも記念撮影


DSC05603_convert_20091009190001.jpg

その後Cafe&DainingKithen KurzBein&KurzGartenさんで
お昼ゴハンを食べました!
看板犬のA・スタッフォードシャー・テリアのケエラクンが優しく迎えてくれました。


DSC00082_convert_20091009190224.jpg

蔵吉はお友達がいて遊びたくってしょうがない!
本当にクンは優しいくてご挨拶&何かお話してました。


DSC05614_convert_20091009190817.jpg

ボクサーは食い気が先に(笑)
ここのお店はワンコ用のメニューもあって
カスビ海ヨーグルトを食べましたよ


DSC00077_convert_20091009190537.jpg

さ、ついに始まった関西ツアー’09秋
この先どうなる珍道中、思いっきり関西を楽しみますよ。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索