ボクサーは立ち上がるのだ

ボクシングのボクサーはどんな世界チャンピオンでも何度かダウン経験が有るものです。

我が家のボクサーも我が家に来た頃、弱々しく『ドン・アントニオ・デ・ラ・マルシアーノ』と言う

偉大な世界チャンプの2人の名前をもらっているので

一度や二度、いや、何度ダウンしても立ち上がるのです。


IMG_0019_convert_20131124203920.jpg

実は先週、急に足が腫れ、下半身麻痺の状態になってしまいました。

つい数分前まで元気に立ってたのに、急に千鳥足になり倒れテンカンの発作のような状態になってしまいました。


IMG_0022_convert_20131124204001.jpg

夜間緊急入院、一時、体温も34℃まで下がってとても危険な状態と言われました。

もし何かがあったなら家でと思い、先生と相談の上一晩で退院させました。


IMG_0026_convert_20131124204122.jpg

先生がもし、家で見るならこう言うのも有りますと教えて下さったのが

『酸素ハウス』でした。酸素発生機とケージで酸素濃度を30~35%前後に保てる機械です

発生機の上に乗せたタバコで大きさは想像できると思いますがそれ程大きな物ではないです。


IMG_0023_convert_20131124204027.jpg

酸素ハウスが用意できるまで、一度病院に行き病院の酸素室でお世話になり

用意が出来て家でハウスの中に入れると嫌がりもせず静かに入ってくれました。

酸素ハウスはレンタルなのですが、前日の夜に電話したにもかかわらず翌日には持って来て頂き

スタッフの方も丁寧に色々と教えてくれました。

ただ、蔵吉さんは大好きなお兄ちゃんが中に入っちゃったと思ったのか

出してあげなきゃと真剣に救出しようと頑張ってました。


IMG_0024_convert_20131124204057.jpg

設置も直ぐに誰でも出来るような設計だし大きさもそれ程でないです。

何より酸素ハウスの中にいるとボクサーも楽なのか、凄く落ち着いて居る感じです。

温度管理などありますが、我が家はタオルやフリース素材の毛布を何重か敷いて

その間にペットのホットカーペットを敷いて暖めています。


IMG_0027_convert_20131124204143.jpg

酸素ハウスを詳しく知りたい方は

テレコム㈱酸素ハウス←クリックしてみて下さい

一度見ておいて、頭の片隅に入れておいて損はないと思います。

酸素発生機が出す音は確かに小さい音では無いのですが、ドア一枚外に置けば気になる感じでは無いです。


ゴハンも食べれるようになったし、大好きなマグロももっと頂戴って感じになり始めました。


ボクシングで例えるなら

コーナーに居るセコンドは戦っているBOY(選手の事を愛情持ってをそう呼びます)に声援を送るだけです。

我が家のBOYはダウンしてもきっと立ち上がってくれる事を信じて。


セコンドはタオルは投げないよ、BOY分かってるね

立ち上がるまでコーナーから声援を送り続けるからね

だって、BOYは偉大な我が家のチャンプなんだからダウンなんて跳ね返せ。






同級生

日差しは強いですが、湿度がなくて気持ちいい日曜日

散歩がてらランチを食べに行きました。


DSC00294_convert_20130519183724.jpg

少し前まではランチバイキングだったのですが、今はコースでランチを注文

どのお皿も美味しかったです。

白黒兄弟もご相伴に~パンナコッタを夢中に舐めてました


DSC00304_convert_20130519183759.jpg

帰り道を歩いていると、向こうからボクサーのお友達が

同級生のルルちゃん

小さい時はよく公園で走り回ってたお友達です


DSC00307_convert_20130519183837.jpg

お互い白髪も目立ち、目も遠くなったようですが

久々に会う幼馴染に寄り添うようにご挨拶


DSC00310_convert_20130519183908.jpg

もう、あの時のように疾走する事はないですが、

凄く楽しそうに話してました。



ルルちゃんのママさんから、同級生のヨーキーのななちゃんが先週お星様になったと・・・

ボクサーが一番最初に出会った女の子。

いつも道で会うと、ななちゃんには尻尾をフリフリのボクサー

凄く可愛い女の子だったよね。

ボクサーやルルちゃんの事、お空の上から見守っててね。ななちゃん









2nd バースデー

今日はボクサーの2ndバースデーです。

2000年の今日、伊丹空港から単身で東京に来てくれました。

10月産まれなので、母犬と5ヶ月も一緒にいたせいか、

トイレなど一切教えなくても、我が家に来たときから出来ていました。


IMG_0004_convert_20130325213441.jpg

13回目の2ndバースデーなので、シャンパンのローソクをケーキに添えて

このケーキはお芋で出来ているのです。


IMG_0001_convert_20130325213422.jpg

恒例の誕生日ディナーは、今春連休がなく行けなかった神戸の味

神戸牛のステーキ、温野菜を添えリゾットです。


IMG_0013_convert_20130325213506.jpg

あっという間の13年間って感じで、

ボクサーが来た頃は、2頭目を飼い始めるなんて思ってもいませんでした。


DSC00137_convert_20130325212714.jpg

そんなボクサーにも、弟が出来て、

その弟と毎日遊んでいたのが功を奏したのか、

それまで、3年間四六時中付けていたエリザベスカラーも取ることが出来

そして、念願の関西ツアーも開始できました。



それもこれも、ボクサーが我が家を選んで待っていたかのように来てくれたから。

ボクサーが居たから、蔵吉にも出会えました。

その蔵吉が、兄ボクサーの事を大好きで居てくれるって事も嬉しい限りです。


喧嘩も遊びも、いつも一緒の白黒兄弟。

彼等あっての我が家なのです。






緑内障

今日、ボクサーを連れて病院に行って来ました

ボクサーの左目がどうも見えない感じに思えたからです

左奥から手を出しても、右目より反応が遅いし

何だか目が膨らんでる感じがしていました。


DSC00073_convert_20130317220355.jpg

光の反応や、視野、などを最初に見てもらって

色々と話をして、年齢とか犬種とか諸々と・・・


DSC00072_convert_20130317220112.jpg

ボクサーも、そういう年齢なんですよね。

人間でいうと、今年は中学二年ですから。


DSC00080_convert_20130317224237.jpg

画像のように、眼圧の検査をして

やはり左目の眼圧が異常値でした。

幸いにも右目は正常値で、左目は明らかに高い数値。

画像は右目を検査している所なのです。


でも、まだ左目でも物を追おうとしているし

点眼薬で、眼圧を下がるようになって

何とか少しでも楽なって欲しい所です。





ガウディ兄、見守っててネ

ボクサーの竹馬の友、ガウディ君がお星様になってしまいました。

最後のお別れを言いに、ガウディ君の家に。

今にも目を覚ましてきそうなガウディ君を見て涙が止まりませんでした。


20001014 a

家はすぐそばだったのに、出会ったのはチワワパーティー。

丁度、ボクサーが1歳になった頃行ったチワワパーティーで何百頭も集まったチワワの中から、

偶然にも出会い家が近くだって事もあり仲良くなったのです。

着ている服まで一緒なんて本当に偶然でした。



20001029-品川ア-トコ-ヒ-

パーティーの後、連絡を取り合いカフェでお茶をして

色んな話の中で、お互いがビックリするような偶然が沢山ありました。


0522 deco a

カフェ巡りやピクニックやお散歩、それにお買い物。

ガウディ君とはいつも一緒に遊んでいました。

誕生会のケーキもお裾分けしてもらったね。

(ガウディ君5歳の誕生会)


DSC02534_convert_20130107231246.jpg

大好きなガウディ君に逢うと、ボクサーはいつも楽しそうで

クンクン匂いをかいでは、尻尾を振りまくってました。


IMG_0002_convert_20130107231311.jpg

ボクサーを撮影する時に視線を向けて欲しい時は

『ガウディくん~~!!』って言うと、

目をキラキラさせてカメラに視線を送るほど大好きなんです。


DSC00470_convert_20130107231221.jpg

舌を出す所まで一緒なんて、本当に大親友。

思い出が沢山ありすぎて、全部書く事なんて出来ないです。



ガウディ君・・・早すぎるよ


君を初めて見たのは『愛犬チャンプ』って雑誌だったけ。

同じ区、同じ苗字だったから家の子なんて勝手に言ってたほどだったんだよ。

我が家も黒い子が欲しかったからね。


そのガウディ君と実際に知り合って、家族付き合いが始まって


君が居てくれたから、素敵な君の飼い主さんと出会えたんだよ。

ありがとう


いつまでも、いつまでもボクサーの唯一の親友はガウディくんだけだよ。

お星様になっても、ボクサーの事を見守ってて下さいね。












プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索