

秋祭り

昨日、今日は地元の神社のお祭りでした。

DSC05440_convert_20090906141535.jpg

今年は小さいお祭り。
大きいお祭りの時はお神輿の前に色々行列も出来るのですが、
小さいお祭りは町会ごとのお神輿になります。


DSC05455_convert_20090906141710.jpg

今年は2人揃って鯉口シャツを着てみました。
もちろん、駒札もぶら下げて。


DSC05463_convert_20090906141743.jpg

この札がないとお神輿は担げないんだよ~
江戸歌舞伎文字の『縄』が目印


DSC05473_convert_20090906141814.jpg

今年は名前の木札もぶる下げて。自慢げなボクサー

DSC05474_convert_20090906141848.jpg

意外にも祭り衣装が決まってる蔵吉

DSC05475_convert_20090906141928.jpg

神輿の会の手ぬぐいで作ったので、勿論背中には『縄』の文字を背負ってます。

DSC05484_convert_20090906142009.jpg

お友達のオレオ君もハッピを着てました~
僕達だけで御神輿担いじゃおうか~!!
なんて相談してるのかな???



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ




コメント

非公開コメント

あちらこちらでお祭りの時期となりましたですね。神戸はあまりありませんが少し西へ行くと各町内でおみこしを担いで賑やかです。調度孫達の住んでいる高砂あたりはやっていますのでこの間は皆忙しいようです。
蔵吉君 ボクサー君 とてもよく似合っていてカッコいいですよ。

意外にもどころか、二人ともめちゃくちゃ似合ってますよ!!
驚くほどに!
お友達のオレオ君もきまってますね。
それにしても、おりこうさんですね。
うーたは絶対できないです。。。

☆カピラ小坂さん

ボクサーのモデルっぷりはもちろんですが(^^)
蔵吉が意外にも似合うんですよ。
ふたりとも神輿の会のマスコットとして
会員募集に一役かっていました:笑

☆KKさん
蔵吉、凛々しく写っていますよね。

小さいときは大人しくしていられなかったので
もうすこし大きくなったら
うーたろくんも、ちょこんとお座りして
ポージングしてくれますよぉ~(^^)

うーたろくんも、きっと祭袢纏似合うでしょうね!

蔵吉パパ かっこいいーー!!!
ボクサーくん決まってるー!
こんなにいい写真になるんですね
おみは写真撮ろうと思うとこっちが汗だくですよ(苦笑)
岐阜のオフ会で みんなにやっぱり蔵吉くんの娘だねーって言ってもらいましたよ !(^^)!

☆おみぷーさん
わたしたちさえも
蔵吉の似合いっぷりにオドロキでした。

ただカメラ目線で大人しくなるまで
5歳でやっと・・・だったんですよ
だからDNA!あと4年待ってくださね(^^)

オフ会楽しかったようですね。
フレンドリーさ爆発ですネ♪
成長したおみちゃんに会えるの楽しみにしてます!

BOSS さんは 本当に器用でいらっしゃいますね~
ふたりともとてもよくお似合い!
この色合いがなんともいいですね。

カピラさんへはお車でいらっしゃるのでしょうか?
それとも新幹線?

そそ!Bun meets man. 再開しましたので お時間のある時にでもお立ち寄りくださると嬉しいです。

☆びぶんさん
親バカですが、これまた似合ってるんですよね
蔵吉にはびっくりしました。
手ぬぐいの色合い良いですよね。

我が家には車はないので
新幹線で~~~す

Bun meets man. 再開されたのですね♪
遊びにいかせていただきますね☆
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
