残暑

残暑お見舞い申し上げます

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

お盆の休みも関係なかった我が家。
せめて、白黒兄弟には夏らしい事を。


DSC05367_convert_20090816105908.jpg

麦わら帽子、ランニングシャツに、首手ぬぐいをして
朝早くからお散歩。
日本の夏を満喫?してます


DSC05359_convert_20090816105837.jpg

『ねぇ、お兄ちゃん虫捕りしたよ~』
『虫捕りか~やろうか!』
なんて話あったのか。。。


DSC05374_convert_20090816105941.jpg

『捕れたのカブトムシ1匹か~蔵吉にあげるよ』
『本当?お兄ちゃんいいの?』


DSC05385_convert_20090816110013.jpg
DSC05387_convert_20090816110057.jpg

夏の木洩れ日。
まるでライティングをしたような感じで撮れました。
兄弟の影までクッキリです。
自然の力は凄い!


2009残暑_convert_20090816105750

皆様、くれぐれも お体ご自愛下さい。
                      ボクサー’S 一同




↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

可愛いですね

蔵吉君とボクサー君の残暑見舞い、有難う御座います。昔の夏の姿ですね。麦わら帽子 首にタオル
最も今も年よりは?このあたりでは時々タオル巻いています。お墓参りにいき、草引きをすると汗が目に入りハンカチでは間に合わないので巻いて仕事をするそうです。確かにこの方が格好さえ気に品kれば仕事はしよいと いう事がよく解ります。
夏らしく無い8月ですが、ジワジワと暑さがこたえかけてきましたので、目下外出は一切しない生活をしています。

残暑御見舞いをありがとうございました。
白黒兄弟のセピアな写真が、昔の子供を思い出してとっても良かったです。
晩夏に相応しい、なんだか哀愁を感じる1枚です!
しかも麦藁帽子にランニング?・・・首の手ぬぐいには、ホントに笑いました。
兄弟で虫取りに行ったのも最高です。ボクサー兄ちゃんは、相変わらず優しいですね。

まだまだ暑い日が続くと思います・・・夏の疲れは出ていませんでしょうか?
ボクサー'Sのみなさんも、お体に気をつけてご活躍ください。

ボクサー君、顔に湿疹が出てますね。
珊瑚も心配してたんですが、今年は梅雨時でも綺麗でして夏も順調です。
良かったら、今使ってる「湯の花」を送ります。
美白効果もあるらしく、夏に目立つゲバスも今年は少ないんですよ。

残暑お見舞いの可愛い写真をありがとうございました♪
麦藁帽子が昔ながらの夏休みの雰囲気で、懐かしさを感じました。

ウチの近所はカブトムシが異常発生してるらしく、夜にスーパーに行くと、事務所の網戸に10匹くらいくっついてるって聞きました。
カブトムシは1匹採れるかどうかですよね、10匹もスーパーに居たんじゃ有難みがないですよね~(笑)

☆カピラ小坂さん
ボクサーと同じ麦わら帽子をと
蔵吉用に新調しました!
洗いざらしの地元の手ぬぐいがいい味出しています。
タオルよりも使い勝手がいいですよね~。

夏らしくない8月、といえども暑いですので
気をつけてくださいね。
お庭の手入れも無理しないでくださいね。

☆まこちゃんさん
セピア色が過ぎ行く夏を醸し出していますよね。
BOSSのニクイ演出です。
私はカメラの後ろで、カメラ助手としてガンバしてました(笑)

麦わら帽子は人間用⇒ワンコバージョンにカットして
アイロンで型をつけて、
籠もお手製・・・近くで見ると良くできているんですよ。

ボクサーの赤いのは湿疹ではないんです。
この撮影当日の朝に蔵吉とバトルして
蔵吉の歯が当たりチョロっと流血しちゃった跡なんですよぉ~。
『湯の花』興味ありますぅ。
甘えてしまってよいですか?

☆エミリーさん

残暑お見舞いは、
ノスタルジー路線でいきました(^^)
しかしホント〝手ぬぐい〟が似合う兄弟です(笑)

エミリーさん、
カブト虫がそんなにいるんですか!
そ、それはビジネスチャンスだ~。
いっちょやりますか(爆)

残暑お見舞い、送って頂きありがとうございました。
セピア調が、とてもいいですね。
田舎で過ごす夏休みの雰囲気、ばっちり☆
麦わら帽子…気になっていたんですが、人間用(子供用ですよね?)を、さらに手をくわえて作られたんですね。
さすがです!ふたりとも、似合っていて可愛いです。

夏らしい気候になりましたが、カラッとして、朝夕は、涼しさも感じます。
どうぞ、ご一家みなさま、元気に夏をお過ごしくださいませ。

☆ふぅたママさん
レトロ風でいい味でていますよね(笑)
麦わら帽子は、人間用です。
釣具屋さんで480円でした(^^)
実は大人用なんですよ。
それを切ってスチームアイロンで成型したものです。
蔵吉のは切りっぱなしのほうが似合っていたので
ふちをそのままにしました。

朝夕の涼しさは助かりますね。
とはいえ、8月ですので
我が家も夏バテしないようにします。
ありがとうございます。

ふぅた家のみなさんもお体に気をつけてくださいね。

先日は残暑見舞いの可愛いお写真をありがとうございました♪

なんとも言えない昔懐かしい味のあるお写真にニンマリです♪
ボクサーくんも蔵吉くんもバッチシ!可愛いモデルさんです。

今年の夏ももう後少しでしょうか・・・
でもまだ暑い日が続くでしょうから、ボクサー’Sさんもどうぞお身体ご自愛下さいませ。
そして、仲良し兄弟くんも元気いっぱいで夏を乗り切ってねぇ♪

☆サチコさん
こちらこそ、気に入って頂けて嬉しいです。
少年時代の夏っていう雰囲気ですよね♪

もう秋の気配が・・・っていう感じで
すこし寂しく思います。
寝苦しい夜は少なくてよいのですが(^^;

ボックス&蔵吉で乗り切りますワン

ご無沙汰してます!

こんにちは!
ご無沙汰してます。
とっても素敵な残暑見舞いありがとうございました♪
ノスタルジーを感じる写真に思わずニッコリです。
ミルクの肌の調子は相変わらずですが、
とっても元気です。
白黒兄弟もお元気そうでなによりです♪
短い夏を楽しみましょうね。

☆kaoさん
こちらこそご無沙汰しています。
夏らしくないですね。
ミルクちゃん、元気とのこと良かったです。
このところ蔵吉も肌の調子がよくなくて
いろいろと試しているとこです。

過ぎ行く夏を楽しみましょう♪
(私は食べ物ですが・・・笑)

遅くなりましたが 残暑見舞い状をありがとうございました。
可愛いですね~
BOSS さんは本当に器用でいらっしゃいますね。

夏の日の懐かしい思い出ですね~

ラストのお写真 いいですね。
蔵吉君 ちょっとうちのもんに似ています。

☆びぶんさん

こちらこそです。
BOSSのこだわりは、チープ&キッチュだそうです!

夏も終わりですね・・・寂しいですねぇ。
でもワンコたちには過ごしやいですけどね~。

もんくん、成長したでしょうねぇ
あいたいな~(^^)


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索