爪切り

家の近くの新高輪プリンスホテルにペットスパが今日OPENしました。
スパには入らなかったんですが、
爪切りと肛門腺をお願いしました。


DSC05310_convert_20090802195722.jpg

DSC05304_convert_20090802195857.jpg

ボクサーはトリミングは何時もの事なので
大人しく爪切り&肛門腺をしてもらってます。
リラックスした感じで『どう?』って感じでした。


DSC05302_convert_20090802200134.jpg

DSC05300_convert_20090802200015.jpg

一方の蔵吉は外でのトリミングは初体験。
いつもは家で爪切り&肛門腺はしてるんです。
暴れたり、吠えたりするだろうと想像してましたが・・・
意外や意外、トリミング台の上で大人しく暴れも吠えもせず
爪切り&肛門腺をしてもらってました。


DSC05312_convert_20090802200303.jpg

DSC05311_convert_20090802200222.jpg

ご近所の幼馴染コーギーのマオ君も来てました。
マオ君人の顔を見た瞬間に寄って来て、ゴロン~
今、シャンプーしたばかりじゃない!!
その後はいつもの様にマッサージしてよ~のオネダリ。

蔵吉の教育係りを引き受けてくれるマオ君、
今日も何かお話してくれてました。



↓『犬ブログ』をワンクリックして頂けたら~!
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

いいですね

お近くにドッグカフェやペットスパが出来ていいですね。早速お出かけになりお二人さんも綺麗にしてもらって、本当にいいなあ!と思っています。我が家は一度に3匹を連れて行くと、クタクタになるので、年末のシャンプー以外は、いつも別々に出かけます。最も獣医さんにつめきりしてもらうくらいですが。
近頃は暑いせいか、部屋でほとんど遊んでいます。

☆カピラ小坂さん
ホテルの一角に待望のショップができてくれて
うれしいです。
会員証を見せるとワンコ同伴でテラスでお茶できるそうなのです。
オープン記念で1ドリンクチケットをもらいました
ちょっとセレブ気取りで週末してみよーかと思います。蔵吉、セレブ犬に振舞ってくれるかしら?笑

1人で3頭は大変ですよね。
うちはボクサーだけだったらお買い物できますが
蔵吉だったらバックから出せ~と叫びまくるので
違う意味で疲れてしまいます~(^^;

暑い日はお部屋ですよね~。
朝の洗濯物干しだけお外に出ている蔵吉です。

さすがプロ!おとなしくさせてくれるんだね。
ロドリゲス君なんて爪切りさせてくれないから、のびっぱなし…。肛門しぼりなんて、獣医さんで一回したきり…。
子供の頃かっていたポメには、爪切りや、肛門しぼりなんてした事なかったから、大丈夫だとは思うのですが…。

☆cherrysliceさん
うちでは甘えて(吠える・どうにかして逃げる)
させてくれないんですよぉ
病院やトリミングでは、諦めているようです:笑

肛門腺絞りしないと、お尻スリスリしてませんか?
 
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索