2ショット

2005年に蔵吉が我が家に来て、
それまで王子様扱いだったボクサーの地位は兄に変わりました。

最初の頃は、蔵吉の存在を全く無視。
それこそ目の前にいても何も見えないって感じでした。


2005_convert_20090525224110.jpg

初めてのまともな2ショット。
蔵吉が来て2ヵ月後の2005年3月。


2006_convert_20090525224148.jpg

蔵吉初体験の雪の中で。
最初は楽しそうだったのに・・・直ぐに『あれ??これって冷たいの?』って気付きました。
2006年1月 我が家に来て丸一年目。


2007_convert_20090525224217.jpg

鎌倉に遊びに行ったときに、江ノ電と一緒にパチリ!
2007年4月 海ではボクサー兄の後ろでブルブルの弟。


2008_convert_20090525224245.jpg

一緒にお風呂に入って泳ぎの練習。
イヌカキで上手に泳ぐボクサー
イヌカキの様な感じでジタバタしてるだけの蔵吉。
2007年7月


IMG_0001_convert_20090525224349.jpg

2009年4月
初めてのプロに撮ってもらった2ショット。
ボクサーは『お仕事だよ~!』の一声でカメラ目線
蔵吉は一生懸命声をかけて『蔵~~蔵吉~~こっち!!』
ボクサーの表情は親馬鹿度100点満点になっちゃいます。


↓『犬ブログ』をポチっとワンクリックして頂けたら~
にほんブログ村 犬ブログへ





コメント

非公開コメント

多頭飼いの難しさですね~
どうしても1頭で長くいると 突然に下が来ると当たり前ですが 戸惑うみたいですね。
それまではお殿様でしたでしょうにね~
突然 それも違う犬種の自分より大きなワンコがきたら ボクサー君にとっては青天の霹靂ですものね~
愛情が分割されることは耐えられなかったと思います。

今では 仲良くお話もしていることでしょうね。

うちでもぶんはお姫様でしたから 突然に弟が来た時はビックリしたと思います。
もんはぶんが好きで すぐにそばによりたがったり ぶんのものを奪ってしまいます。
遊ぼう攻撃も激しくって ぶんは戸惑うことばかりだったと思います。
あまりにしつこいと ガウ~! って一言発していました。それでもんは引っ込んでしまいます。
いまでは ぶんも諦めたのか そばによってきてもがう~とは言わなくなりました。
いやだと自分から逃げてしまいます。
けれどもいっしょに遊んだりはしません。隣で同じことをして遊んでいますが・・・
喧嘩は一度もしたことがありません。
ご飯もおやつも仲良く食べています。もっとも もんはぶんのまで奪おうとしますが・・・笑
人間の愛情が分割されたのは ぶんにとってはいい迷惑だと思っています。
なので 先住犬としての威厳は保ってあげるようにしています。

人間への愛情は どちらも負けていません。
こぞって同じことをしてアピールします~~笑
ぶんは争いごとが大嫌いなので 譲ってしまうことも多いのですが・・・
愛されていることは感じてくれていると思います。
どちらも同じように愛情を注いでいるつもりではあるのですが・・・二人の気持ちはどうなんでしょうね。

これからも蔵吉君とボクサー君の仲良し姿を拝見させてくださいね。

びぶんさん

ぶんちゃんもお姫様でしたものねぇ~。
最初は戸惑い顔のボクサーでした。
たまにはガウガウしあうこともあるけれど、
今ではとっても仲良しの兄弟です。

先住犬の威厳を保たせるのは大切ですよね。

かわいい2ショット撮っていきますので
これからもよろしくおねがいします♪

えらい!

ボクサー君はいつもカピラへ来た時、おとなしく マイペースにしてるのに感心してましたが、ソウですね、やはり最初自分だけだったのが、弟分ば加わると、戸惑った事でしょうね。我が家など 自分の子供なのに、ドンドン成長すると、自分を誇示したくなるのか ねね はしきりに吼えるようになりました。
一匹の時は鳴き声など聞いたことが無かったのですよ。
でも ボクサー 蔵吉 君のツーショット どれも良いですよ。

うちもそうでしたよ~!
スコットはルビーが来た時遊ぼうとしても見えないふりをしていました。
素通り・・・気づかないふり・・・。

なのになぜかウィルは犬慣れしてきてから来たからか?遊ぶまでになりました。

でも素敵なツーショットばかりですね。
お兄ちゃんの威厳が出ている感じがします。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索