こどもの日

GWに入ってすぐに指を怪我してしまいました。
特に予定もないので、ゆっくり療養に当てられてます。

端午の節句の日は地元のお祭りです。
加藤清正の由来のお寺があり、(熊本藩の中屋敷があった為かと)
菖蒲が入った、『勝ち守』を売っています。
清正公・・・『せいしょうこう』様って地元では言ってます


DSC04944_convert_20090506000149.jpg

白黒兄弟も、端午の節句らしくちょいと着飾り

1+(313)_convert_20090505235504.jpg

1+(316)_convert_20090505235541.jpg

微妙に柄が違いますが、鯉のぼりシャツです。
製作時間は各30分???ぐらいです。
きっと裁縫が出来る方ならもっと早いかも~男の裁縫なので・・・。


0501+home+a_convert_20090505235615.jpg

今は一つしかない兜ですが、
来年は蔵吉用のを作ろうかと。
意外と製作日数が必要なもので。コツコツとですね。


Image1_convert_20090505235702.jpg

《おまけ》
ブラックデビル&たけちゃんマンです。
昔の画像で発見しました!!



にほんブログ村 犬ブログへ




コメント

非公開コメント

こいのぼりの衣装が、端午の節句にピッタリです!
いつもは可愛いボクサーくんが、兜を被っていると凛々しくて、男の子らしく見えます。
ブラックデビルにたけちゃんマン・・・BOSSさんの手作りには愛情が感じられますね。

ところでお詫びしなくてはと思い、何度か来たのですが、書き込み出来なくて延び延びになってしまいました。
実は「キャスカちゃんの日企画」で、前に作ったカレンダーを編集して作成した「日テリの輪カレンダー」で、白黒兄弟のお気に入りの写真を1枚お借りしました。
お許しをもらおうと寄っても、書けなくてズルズルと延びてしまい申し訳ありません。

先のことですが、来年は白黒兄弟のカレンダー作らせてもらえますか?
ホントに凝り性な性質で困りものですが・・・。
(今年はぶんちゃん達と越前三姉妹、風太くんを作らせてもらいました。)

まこちゃん

褒めて頂き恐縮デス。
お金をかけずに愛情いっぱいがモットーで(笑)
ボクサーはお仕事と判っている様で
ポージングをしてくれるんですよ。

日テリ企画・・・どーぞどーぞ。
まこちゃんがお使いになる企画であれば
いくらでも・・・ですよ。(笑)

うちの兄弟のカレンダーですか?
それはめっちゃ嬉しいです。楽しみにしています。
でも無理しないでくださいね。。。

いいですね

指を怪我されたとか 大丈夫ですか?それにしても節句の衣装 手縫いとは 凄いですね。縫い物は全然出来ないので尊敬します。
とてもよく似合ってます。
兜も凄いですね。来年の蔵吉君のを楽しみにしています。

ありがとうございます

カピラ小坂さん

指、やっちゃいました。
ご心配かけまして・・・すみません。

鯉のぼりをブツ切りカットでチクチクと手縫いです。
ほんとは相方さんがやってくれれば良いのですが
からきしダメなんで・・・笑

凛々しい兜を作ってあげようと思っています。
今から構想を練っておくのは気が早いですかね。
(^^;

今年も鯉のぼりのお洋服 ふたりともよく似合っていますよ~~!
兜も手作りなんですね~
ボスさんは本当に器用でいらっしゃいますこと。

前にも書きましたが 実は私も鯉のぼりの洋服持っています~~
黒い鯉ですが・・・
着たところは乗せられません~~~笑

びぶんさん

鯉のぼりの洋服は映えるんですよね。
注目度もバツグンですが
今年はお家だけにしました。
BOSSさんの器用さは職人のようです。
形になるまで私に教えてくれませんが・・・笑

鯉のぼりの洋服お持ちなんですか?
スゴイ!ぃいぇ~。
っていうか、びぶんさん・・・まさか服の裏地ですか?違いますよね~(^^)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索