和物

先日、ドッグショーに行った時に来ていたお店に頼んでいた物が来ました。

木札なんですが、素材は本ツゲ。
蔵吉のは5.5×2.5cm、ボクサーのは5.5×1.8cm

木札屋日本橋 http://www.rakuten.co.jp/kifudaya/

本当にいい出来です。

人用だけでなく、ワンコ用にちゃんと柄とかあるんですよ。


DSC04889_convert_20090425161225.jpg

画数と言い、漢字の座りといい想い以上の出来栄え。
名前を拝借した2人のおじいちゃんありがとう!!


DSC04890_convert_20090425161254.jpg

蔵吉のは祭り札、ボクサーのは木札の大。
カタカナの名前なので一回り小さめ。
光の反射で白く見えますが、同じ色です


DSC04891_convert_20090425161327.jpg

もう一つはボクサー用の兜です。
和紙で作ったので、軽いんですよ。
材料は、100均で買った半紙、のり、後は紙コップ、そしてケーキに乗ってた飾り。
そして、釣具屋で売ってる漆塗料。しめて500円以内。


DSC04892_convert_20090425161402.jpg

これは違った意味での和物???
左がオリジナル、右が蔵吉仕様のチョコエッグ。
なんたって犬種名が『日本テリア』ですから~~


にほんブログ村 犬ブログへ



コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索