

’09春 1日目 明石

雨の中、’09関西ツアーに出発です。

今回は2泊3日で、いつもの様に三ノ宮の『北の野ホテル』に宿泊。
予定は2日目だけなので、1日目は神戸の天候次第。
天気が良ければ、淡路島。悪ければ明石に行こうか、
と車内で話しながら、西へ向かいました。


001_convert_20090315211825.jpg


残念ながら新神戸に着いた時、雨が降ってました。
ホテルに荷物を預かってもらって、三ノ宮から明石へ。
今までの関西ツアーで2回通過はしてましたが、立ち寄った事はありませんでした。


008_convert_20090315211921.jpg

車内からいつも見ていて、いつかは行って見たかった場所、『天文科学館』
日本標準時間の基準の東経135度の真上に建ってます。
時と宇宙がテーマの博物館で凄く楽しい所でした。
一番上の展望台からは明石海峡大橋が目の前に。


011_convert_20090315212106.jpg

天文科学館から、『魚の棚』に。
〝うおんたな〟と読むアーケード商店街なんですが、
名前の通りに道の両側に100軒を超える魚類に関係したお店がずらり。
歩きながら食べた、タコの天婦羅は美味しかったです


027_convert_20090315212159.jpg

だんだん小降りに成って来た雨。
明石ではボクサー&蔵吉は歩ず、ずっとバッグの中。
明石駅はJRと山陽線が走ってるので、
須磨寺に行こう!と言う事になりカピラさんに遊びに行きました。
須磨寺の駅から、蔵吉はカピラさんのお店まで一目散に向かい
お店のドアの前でノックする様にカリカリ。
蔵吉の大好きなお店なんです。

山陽明石駅でポップなポスターがあったのでパチリ
有名な明石の鯛をモチーフにしたこのポスター
モダンアートとしても十分鑑賞に値する気がします

031_convert_20090315212258.jpg


032_convert_20090315212335.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

有難う!

先日は大勢のワンチャンたちの集まりをして頂き有難う御座いました。蔵吉君が何時も一色線に私に向ってやってきてくれるのでたまりません。初日の魚棚 昔は人でごった返していたのですが、写真で見ると人が少ないですね。ダンダンと市場が寂しくなります。蛸のてんぷらは美味しかったでしょう。
今回は思うような写真が取れなかったのが残念でした。良いのがあったらアップしてくださいませね。名前も覚えられづ失礼があったと思いますが、お許しを!

カピラ小坂さん

こちらこそ、お菓子教室の日と同じになって・・・
ワンプレートランチ美味しかったです♪
レシピ有難うございました☆
頑張ってつくってみますね♪

魚の棚は楽しかったです。

今回の旅行のブログも、ぼちぼちアップしていきますので楽しみにしていてくださいね。

よく似たところに行ってらしたんですね(^^♪

私も土日は子午線通過しましたよ~
ここか~なんて思いながら自分の時計の時間を確認しました。
行き先は加古川だったんですけれどね。

お天気も後から回復して楽しい旅行だったご様子(*^。^*)
関西へは本当によくおいでですよね
一度桜の時期にいらして欲しいのですが2週間後もう一度・・・なんて無理ですもんね。
そのコロは私は多分東京に行ってます。
お会いできると思いますので、それが楽しみです。

さやかさん

ニヤミスでしたね!笑

関西を旅行してみて楽しいんです。
東京が・・・ってわけじゃないんですけど・・・。
とくに私達には故郷っていうとこがないんで
第一回遠征が楽しかったんですよぉ、ホントに。
で、ハマっちゃいましたぁ~。

桜の季節に行きたかったんですよ。。。
でもね、二人とも仕事で(泣)
その代わりっていうか、、、
両親が25日~3泊4日で神戸ステイで
姫路・神戸・大阪を廻るんですよぉ。

私も、さやかさんにお会いできるの
楽しみにしていますね!
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
