スポンサーサイト


義士祭

今年の三月に赤穂浪士の故郷、播州は赤穂に行きました。
それは、地元に『泉岳寺』があるからなんです。
そして、2人の出身中学は元細川藩跡で、旧高松宮邸跡。
そう、大石内蔵助以下が切腹した場所でもあります。

赤穂の人達は、皆さん親切でした~
3月赤穂城前で


011_convert_20081214222041.jpg

その昔、ボクサーに手作りのコスプレをした事がありました~

750187862_170[1]
ボクサ乃助 その1
2004 12
ボクサ乃助 その2

今日は、12月14日、義士祭の日です。
赤穂から泉岳寺。
我が家にとって今年の旅行の締めくくりにもなる日でした。


DSC03884_convert_20081214210001.jpg

元禄時代、太平の中の大事件。
でも、多くの江戸っ子は赤穂の義士に拍手を送ったそうです。

今でも義士祭には多くの人が来ていました。


にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

そういえば 泉岳寺 お近いですよね~
この春には 赤穂までおいでになられたのですね。

ボクサ乃助君のコスプレ 以前拝見しました。
可愛いです~~
お手製の衣装と言うのがまたいいですね。
”おのおの方 討ち入りでござる!” なんちゃって!

一度は行ってみたかった場所なんです、赤穂。
少しばかり、四十七士に縁がありますから~
ご近所さん?ですし^^

裁縫は見よう見まねですが、
男の裁縫ですし~~~
リンクさせて頂きました~

あの可愛いボクサーくんの衣装が手作りっ!?
しかもBOSSさんが作ったのですか?
すっごい!見よう見まねなんてとんでもないです(尊敬v-218)

日テリカレンダー、今回も写真をありがとうございました。
12月の〆で、あの写真を見たら・・・日テリ主体のはずがどうしてもボクサーくんを載せたくてv-10
ならばなら、内蔵助の方も載せたいくらいです!
それから、応募の方も受付いたしました。イブをお楽しみに~♪

まこちゃんさん、こんばんは。
そうなんです、ボクが作りました(汗)
紙粘土兜は蔵吉さんに壊されましたが~~~

ボクサーまで載せて頂き有難うございます。
来年はもっと画像撮りますね~~~

このブログにリンクさせて頂きました~


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
