こどもの日

ボニートに兜を作ってみました~

初代、2代目と同じように100均で手に入るもので作成

あくまでも、素人の趣味の勝手流です。


DSC01863_convert_20170505080602.jpg

兜の撮影をしに千葉のお城に行ってきました。

亥鼻公園にある亥鼻城

11城目になりました。


DSC01878_convert_20170505080700.jpg

下総の千葉常胤公の居城だった亥鼻城

色々諸説あるようですが

千葉県の名前の元になった千葉氏のお城

入場はなんと無料なんです。


DSC01870_convert_20170505080633.jpg

GW中の日中なのに

人混みもなく、撮影できました~


DSC01894_convert_20170505080727.jpg

天守閣にあった顔出しパネルで記念撮影

今使ってるボニートのバッグは

こういう場面で力を発揮します!


DSC01926_convert_20170505170731.jpg
DSC01927_convert_20170505170753.jpg

今回は完全オリジナル兜

黒赤塗り 頭成兜 『飛翔日輪冑』

帰宅後、少しづつ作った感じなのですが

最初のイメージ通りにはなんとか出来た感じです。


次回はボニーの故郷、埼玉のお城に行かなければ!!

ね、ボニート




コメント

非公開コメント

No title

ボニート君の兜・・・黒塗りで、如何にもピッタリとお似合いです。
お城がバックとは、さすがですね~。
千葉県にも、こんなにキレイなお城があったのですね。
2歳になって、益々モデルにも磨きがかかってきました。
これからも楽しみにしてますから~。

珊瑚にも桃色兜を、ありがとうございました。
リンクさせて頂きました~。

No title

☆まこちゃんさん

撮影のためだけに千葉城まで行きました(笑)
小田原城も考えましたが混雑してるだろうと
千葉に来て正解でした。
ただ犬さんに遭遇出来なかったので
モデルさんのノリはいまいちで撮影大変でしたが(^-^;

桃色兜姿の珊瑚姫、可愛いかったです!
こちらこそ、ありがとうございます♪

No title

器用ですね。ボニート君よく似あっていますよ。わざわざ撮影のため千葉までいかれるとは  
被り物を見ると蔵吉君たちを思い出します。

No title

☆カピラさん

兜姿には、、、寺でもなく、社でもなく、やはり城ですよね?
一番近い城は江戸城(皇居)ですが難しいですし
小田原城は修復終わって混んでるし
調べて千葉城になったんですよ~(笑)

ボニートも勇ましくなりました!
モデル業はまだまだ修業中です\(^o^)/
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索