ブラタモリ

ブラタモリは2週連続で『神戸』でした。

知ってる場所をもう一度見ると本当に面白いです。

番組で紹介していた場所は、ほぼ行っていた場所なので

なるほど・・・

と思う事だれけでした。


0010_convert_20170228204459.jpg

神戸は何故、良港になったのか?

明石海峡がなかったら、神戸港は違うものになっていたみたいです。

神戸港を楽しむなら、中央突堤から遊覧船で楽しめます。

タモさんも最初に乗ってました。


DSC00470_convert_20170228204736.jpg

タモさん、須磨浦公園にも登っていました。

ここの展望台からは須磨海岸から野田岬が良く見えて

後ろは六甲の山並みの端が見えます。

駅直結で須磨浦公園に行けるのも魅力です。


DSC00504_convert_20170228204542.jpg

番組オマケで『カーレーター』が流れました。

乗り心地の悪さが評判?らしい乗り物なのです

日本で唯一のカーレーターは三ノ宮辺りからなら

20分もあれば行けるのも魅力です


IMG_0074_convert_20170228204613.jpg

異人館のある北野は、その昔、段々畑だったとか

確かに、北野阪を中心に横道の細い路地は曲がりくねっています

一宮神社辺りから異人館方面に向って行くとそれが良く分かります


今回ここで紹介したのは

ブラタモリで紹介された場所で

ワンコと楽しめる神戸を紹介してみました。


次回神戸に行く時は

もっと、色々と楽しめそうで、早く行きたいです~





コメント

非公開コメント

No title

ブラタモリ見てなくて残念でした。多分そちらはどこも皆ご存知だったことでしょう。神戸人間の私よりもはるかに詳しいのですから。例の須磨浦公園の7カーレーターも確か乗られたのでしたね。すごいでしょう。東京から来た妹に勧めたら そんな悪いという物になんでお金出して乗らんといかんの と言われてしまいました。 10月の来神を楽しみにしています。

No title

☆カピラさん
神戸LOVEな我が家にとっては外せない回でした(笑)
カーレーターは乗りました!
タモリさんと同じく笑いが止まりませんでした。
確かに観光だったら良いかもですね。
神戸の番組をみると、早く行きたくなります!
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索