

関西の食べ物

関西にいると関東と違った食べ物に出会います。

もちろん、東京でも関西の飲食店はあるのですが

街中でそういう食べ物を見ると関西にいるんだな~って感じになります。

『へれカツ』こんな注文、関東のお店では通らないですから。


DSC_0893_convert_20161025223429.jpg

倉敷で食べた、『たこ天』

言葉だけだと、東京ではタコの天婦羅をイメージしますが

関西ではさつま揚げ状のものを『てんぷら』『~~天』なんて呼びます

小腹が空いた時には丁度良い感じの食べ物です


DSC_0903_convert_20161025223453.jpg

もうひとつ、倉敷で

倉敷デニムは有名ですが、これは真っ青なバーガー

その名も『デニムバーガー』

他にデニムマン、デニムソフトなど真っ青な食べ物が~

味は、美味しいバーガーでした。


DSC_1063_convert_20161025223516.jpg

伏見稲荷の門前で『うずら』

うずら1羽が焼き鳥状に

山椒をお好みでかけて、うずらや雀が名物だとか

今回は残念にも『おいなりさん』は食べれませんでした


DSC_5662_convert_20161025223541.jpg

岡本で食べた、『そばめし』

そばメシも東京では中々お目にかかれない食べ物

炭水化物&炭水化物のこの食べ物

でも、焼きそばでも、チャーハンでもない美味しさが

長田のぼっかけメシもまた食べたいです。


DSC_0116_convert_20161025223358.jpg

今回、是非行きたかったお店

バタークレープ屋さんの『ヒステリックジャム』、勿論テイクアウトしかありません

クレームブリュレのクレープは絶品です。

大丸の北側の1本路地を入った所にあるお店はお客さんが沢山いました。



穴子にしても鰻にしても調理法が違うので関東とは全然違う味です。

それに、神戸の餃子のつけダレは、

他では食べた事のないタレになってますので、『瓢箪』あたりでお持ち帰りするのもいいかもです


今回も『菊水』で神戸牛弁当の肉増しを買って、

『toothtooth』のケーキ&『にしむら』のTakeOutコーヒーも買って

ホテルで神戸の味を楽しみました!








コメント

非公開コメント

No title

関西遠征のたびに、珍しい美味しそうな物を紹介してくれるので・・・
ホントに楽しみにしています。
今回は・・・またまた珍しい、初めて見るものばかりです!
特に・・・真っ青な「デニムバーガー」!?要チェックだわ~。

No title

☆まこちゃんさん

旅に出掛けたら、チャレンジします(笑)

うずらは、骨が多くて身が少なかったです!
失敗もありますが、またそれも楽しい思いでになります。

倉敷のデニムバーガーは食べてみてくださいね
私たちが訪れた前日に歌舞伎の海老蔵さんが来店し
10月6日あたりのブログにも出てるそうです。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
