ツアー最終日 六甲アイランド・岡本

文字色最終日、早朝はいつもの場所

散歩がてら風見鶏の館に行きました。

地元のワンちゃんもお散歩時間なのか

沢山のワンちゃんに出会い、ご挨拶しました。


DSC00616_convert_20161011215830.jpg

10年間必ずここで撮影してきました。

サックスの叔父さんもそろそろ顔を覚えてくれたかな?


DSC00632_convert_20161011215906.jpg

ご覧の通り、風見鶏の館を独り占め

きっと数時間後には沢山の観光客の人達が

ここを訪れて、同じような写真を記念に撮るのでしょうね


DSC00652_convert_20161011220000.jpg

ホテルを出て、いつもの様に新神戸駅に

荷物を置いて、新神戸駅からバスに乗って六甲アイランドに

何するわけでなく、海まで散歩しました。


DSC00645_convert_20161011215934.jpg

釣りをしている人を見ながら

海の横をお散歩

凄く晴れてましたが、湿度は低く散歩日和でした。


DSC00662_convert_20161011220035.jpg

帰りは六甲ライナーで住吉まで、

JRに乗り換えて、摂津本山に行きました。

摂津本山にあるドックカフェ『Wan Stop Cafe』さんでランチ

東京では中々お目にかかれない『そばメシ』美味しかったです。


JRでは摂津本山、阪急では岡本

すぐ目の前なのに違う駅名なのですが

岡本地区といえば、スィーツ天国

パティスリーやベーカリーなど少し歩けば必ずある感じの場所です

東京の『自由ヶ丘』の雰囲気に似たお洒落な街。

三ノ宮とはまた少し違った場所を散歩がツアーの最後になりました。


次回はどこを回ろうか、そんな話を帰りの新幹線でしてました。

あ~早く帰りたいな~神戸に(笑)





コメント

非公開コメント

No title

神戸と言えば・・・異人館(風見鶏の館)ですよね。
毎回見るたびに行ってみたくて・・・2年前にやっと実現しました。
朝早くがポイントだったのですね~。
ボニート君は関東生まれの仔なのに、すっかり関西っ仔に染まってますね(笑)
電車の旅って行動が自由で良いですよね。もっと早く気付けば良かった~!

No title

お帰りなさーい☆ 
先日は楽しいひとときありがとうございました。
キュートなボニートくんの関西漫遊記、神戸市内も津々浦々訪問され楽しく拝見しました♪須磨浦公園のカーレーター懐かしい~♪、岡本まで足を伸ばされたのですね。昔住んでたことがあり、ここは梅林があり梅の頃にも来てくださいね。
☆蔵吉ファミリーさん&ボニートくん☆
神戸の観光親善大使!に任命!ですね(^_^)v
風見鶏が東の方向を指して待っているので早く帰ってきてください~♪

No title

☆まこちゃんさん

そうなんですよ、朝早くが絶好なんです!
この時間帯で6時50分ぐらいですかね(笑)
気持ちの良い定点撮影でした。
早すぎてコンビニくらいしか開いていません
北野天満宮も閉まっています(*≧∀≦*)

関西ツアー2回目のボニートですが
楽しかったようで良かったです(^O^)

No title

☆ベガちゃんママさん

あれから1週間たってしまいました!
もう帰りたいです(笑)
三泊四日も短く感じてしまいます。
神戸は海も山もあるのでほんと羨ましいです。
その分 坂の街になり脚力鍛えられますね。

カーレーター、これはレトロですが
侮ってはいけない乗り物でした(笑)
笑いがとまらない2分20秒
今年が出来て50周年で日本ではもう須磨浦にしか
無いそうですから、是非ご乗車くださいませ!(^_-)☆

No title

あれから早10日が過ぎました。なんだかアットいう間でした、1年ぶりにあうボニート君はますます蔵吉君とボクサー君に似ていましたです。両方を受け持った感じですね。もっとゆっくりお話もしたかったですがマア仕方ないです。いろいろと回られてもうすっかり神戸っ子です。私たちの方が知らないでいることが多いですね。須磨浦公園のカーレーターはすごかったことと思います。日本で一番の?乗り物ですから ご苦労様でした。またの日を楽しみにしています。

No title

☆ カピラ小坂さん

日の流れが早いですね
神戸がすでに恋しく
3泊4日でも物足りなくなってきました(笑)
まだまだ行っていないところもありますので
次回がたのしみです。
カーレーターは、すごかったです。
レトロな乗り物ですが楽しかったです(^O^)

ボニートは、ボクサーの賢さや慎重さ
蔵吉の朗らかさやオトモダチ大好きな性格を
受け継いでる気がしてます!(^_-)☆
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索