

ツアー3日目 須磨浦公園

3日目は須磨浦公園に行きました

昨日の天気予報では午前中は雨でしたが、

時間が早まったのか、夜中にかなり強い雨が降ってましたが

すっかり晴れて、気温も下がり心地よい気候になりました。


DSC00467_convert_20161010022958.jpg

山陽須磨浦公園駅に直結したロープーウェイを乗り

山の上に向かいます。

どんどん登るたびに、須磨の海岸線が眼下に広がって行きます。

源平合戦の一つ

逆さ落としの一の谷もすぐそこです


DSC00517_convert_20161010023536.jpg

ロープーウェイを降りると、

今度はカーレーターと言う、何とも楽しい乗り物に

2人乗りのこの乗り物

もっと距離が長ければ~と思うほどキッチュな乗り物でした


DSC00469_convert_20161010023111.jpg

頂上にツクト、展望台があり

関西国際空港や大阪湾、淡路島まで

かなり遠くまで見る事が出来ました


DSC00470_convert_20161010023259.jpg

今回の旅行には小さな短眼鏡を持って来てました。

なので、関空などは目の前に見え

瀬戸内を航行する船も良く見る事が出来ました


DSC00504_convert_20161010023440.jpg

帰りもカーレーターに!

帰りのは椅子がかなり後に傾斜してましたが

高低差を感じるには十分

ボニーもバッグから頭を出して楽しんでました


DSC00524_convert_20161010023652.jpg

須磨浦公園はワンコOKなのです

ただし、ロープーウェイやカーレーターは

バッグやキャリーにワンコを入れての乗車になります


ボニートはケーブルカーには乗ったことが有りましたが

ロープーウェイは初めて


誰も居ない車内で顔を出して

周りをキョロキョロしていました


ワンコ連れOKと言えども、犬嫌いな方も居るだろうし

他に乗車される方が居れば頭を出せませんでしたが

まだ早い時間だったせいか、下りの乗り物は貸切状態でした。


東京は海は見えますが、山は見えないですから

神戸と言う大きな町のすぐ傍に

前は海水浴場、後は山なんて考えられないです


どちらも一番近くて電車で一時間以上

神戸の魅力ってこんな所にもあるかも知れません。






コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
