ツアー2日目 京都

ツアー2日目は京都の宇治と伏見に行きました。

今まで京都は駅から北方面ばかりでしたが

今回は南に行ってきました。


DSC00322_convert_20161008213532.jpg

平等院はワンコに優しいお寺です。

今日も沢山のワンコが来ていました。

大きな庭園もOKです。


DSC00327_convert_20161008213435.jpg

修復が終わった鳳凰堂

昔の色彩が目の前にあります


DSC00342_convert_20161008213615.jpg

平等院までの参道はお茶屋さんが沢山ありました。

流石、宇治。

お茶と言っても色々あるもんだな~って


DSC00353_convert_20161008213716.jpg

平等院を後にして、宇治川を渡り

宇治上神社にお参り

紅葉の季節は綺麗な場所かもしれません


DSC00373_convert_20161008213850.jpg

宇治川の川辺を歩いて駅に向かいました。

ムシムシ暑かった京都ですが

川辺は涼しく気持ち良かったです。


DSC00400_convert_20161008214148.jpg

宇治から伏見に向かい

伏見稲荷へ

ここは凄い人でした~


DSC00401_convert_20161008214010.jpg

駅からお稲荷さんへの道も

境内も、有名な千本鳥居も人だらけ

ここに来るなら朝早くの平日が良いかも

でも、殆どが海外の方なので関係ないか・・・


DSC00412_convert_20161008214100.jpg

千本鳥居での撮影では少しコツを掴みました

直線では、ほぼ人が写りこんでしまいます。

なので曲がる場所前で少しゆっくり歩き、

前の人と時差を付けて一気に撮影!

まるで人が居ない様に撮影できました


雨も降るような天気予報でしたが

幸いにも雨は降りませんでしたが

湿度が高く汗だくの京都観光でした。





コメント

非公開コメント

No title

早速の関西ツアーレポ・・・今回は広範囲に行動されてますね。
倉敷や、戻って京都ですか~。行ったつもりで拝見しています。
珊瑚がもっと若かったら・・・千本鳥居で撮影してみたかったですね~。
それにしても・・・10年で15回とは素晴らしいです!
食レポも大変興味あるもので・・・私だけでも、又神戸に行きたくなりました(笑)
カピラさんでのレポも楽しみにしています。

No title

☆まこちゃんさん

ただいまです(笑)
今回の関西ツアーは広範囲になりました!
倉敷行きもわりと直前でして
天気予報から決めたのです。

伏見稲荷大社は大人気でした
狛犬ボニートも大人気でした!(^_-)☆

グルメももちろん堪能し
どうしても肥えて帰京することになりますね~~♡

季節がら兵庫県特産のイチジクを使ったお菓子が
たくさん出回ってましたよ!


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索