高尾山

高尾山に行って来ました。

天狗のお山へは小学生の遠足以来です。

高尾山は遠い記憶の思い出でした


002_convert_20160514194840.jpg

勿論、途中はケーブルカーで(笑)

日本一の斜度を誇る高尾山ケーブルカー

本当に急な壁の様な斜面を登って行きます。


017_convert_20160514194938.jpg

登山の途中にある薬王院

ここも修験の道場だったらしいです。

行った時に、山伏さんや、お坊さんが法螺貝吹いてお勤めしてました。


041_convert_20160514195303.jpg

高尾山薬王院を抜けて、頂上を目指してテクテク

ボニートは楽しそうにグイグイ引っ張るように歩いてました。


031_convert_20160514195012.jpg

山頂の三角点

今回一緒に登山した雷雪君と記念撮影

愛宕山以来の三角点。


052_convert_20160514195331.jpg

富士山は靄って見れませんでしたが、

この前に行った大山は目の前に見えました~

山頂ならではのパノラマは綺麗でした


060_convert_20160514195415.jpg

帰りがけに薬王院の山門に居た大天狗さんと記念撮影


小さい頃来たはずの高尾山ですが

遠い記憶はおぼろげ所かかなり曖昧でした


今はすっかり綺麗に整備されて

それに沢山の人が来ていて賑やかでした。


東京は関西と違って山が遠いイメージなのですが

山頂からの景色、いいですね~




コメント

非公開コメント

No title

高尾山は私も小学校の遠足で行きましたが・・・
あまりに昔の記憶で、どうだったか思い出せません。
以前から珊瑚と登りたいと思いつつ、現在に至ってしまったので
ちょっと、もう無理かな~とも思いますね(私が・・・笑)
ボニート君は雷雪くんと一緒に行ったのですね~。
三角点での記念撮影、可愛いふたりです。
神戸同様に、こちらへ寄って行った気分を味わいますので・・・。
いろいろ見せてくださいね( ^-^)

安心してください!

☆まこちゃんさん

はやり遠足登山ですよね!
ケーブルカーという便利なものがありますから、大丈夫ですよ❗
なんせヘタレのわたしが行けましたから。
階段は修行と思い登るのはいかがですか?(笑)
パワスポの高尾山、空気感の違いに是非ひたってください。
もみじの季節よりも、梅雨入り前
新緑の今がオススメです(^_-)☆
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索