水族館

ボニートと三浦半島に有る

油壺マリンパークに行って来ました~

ここは愛犬と一緒に行ける水族館なんです。


001_convert_20160319180944.jpg

ワクチン証明、狂犬病証明、それに犬鑑札

公共の場所では意外と必要になるのでスマホに画像保存しています

許諾書をかいて、画像を見せて入場です


002_convert_20160319181007.jpg

初めて見る泳ぐ魚達に興味津々

目の前をスイスイ泳いでいく魚を一生懸命目で追ってました


003_convert_20160319181224.jpg

特に大きなサメが目の前を通ると

ナニナニ???って感じで

不思議でしょうがない


004_convert_20160319181246.jpg

相模湾で生息するタカアシガニの前で記念撮影してると

水槽の中でカニが立ち上がってくれて

ポーズをとってくれました


005_convert_20160319181115.jpg

イルカやアシカのショーも一緒に観覧できます

ペット連れの専用シートの区画があり

そこで一緒にショーを観覧


006_convert_20160319181049.jpg

アシカのショーやイルカのショーを

愛犬と楽しめるってなんか不思議な感じですが

他のワンちゃん達も静かにショーを楽しんでいました


007_convert_20160319181030.jpg

そとのイルカプールの小窓にいると

イルカが覗いてくれます

ここのイルカは犬が判ると評判で、

一緒に記念撮影をするように来てくれるんです。


008_convert_20160319181137.jpg

カワウソ君と記念撮影

すばやく動くカワウソ君にも遊ぼうよ~のボニート

ボニ、泳ぎが上手にならないと遊べないよ


009_convert_20160319181200.jpg

パーク内にはドックランもあります

お友達と挨拶したり、思いっきり駆けっこしたり

大はしゃぎのボニート


自然界では絶対に見る事ができない魚達を見て

凄く不思議そうでも、一生懸命魚を目で追いかけてる姿を見てると

怖がりもせず、楽しそうでした。


ワンコの友達も沢山来てて、ボニーも楽しい休日だったかな。








コメント

非公開コメント

No title

動物園だってムリなのに・・・魚と一緒に撮影できるなんて、凄いですよね!
ボニート君、あんなに大きなイルカが近寄っても動じないとは・・・エラ~イ。大物です!

ワクチン証明等をスマホに画像保存・・・ナイスアイディアです!いただきました~(笑)

楽しかったです

☆まこちゃんさん

まだ動物園は未経験ですが
小さめの4足さんならオトモダチと勘違いして遊びたくなるのかと思います(笑)

この水族館のイルカは近寄ってきてくれ数分漂ってくれるので
デジカメ、スマホなどで取りまくりました。
イルカって頭良いですよね!びっくりでした。
その頭脳明晰さを少し分けてほしいです。

No title

ボニート君すごいですね、水族館で堂々として魚たちをバックに写真とは えらいです!犬ずれをOKしてくれるとは言い水族館ですね。須磨の水族館はどうなんでしょう。イルカの所でも怖がらないなんてすごすぎます。我が家の孫は幼い時始まるまで喜んでいたのに始まると怖がりました。この春には会えないですが10月は成長したボニート君に会うのを楽しみにしています。

No title

☆カピラさん

ボニートは、回遊するのを左から右へと
動き回るサメに興味津々。
サメには気がついても、??な様子
生憎のお天気だったのですが
その分ゆっくり過ごすことが出来ました!
一番ボニートが喜んだのは、やはりドッグランでした(笑)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索