スポンサーサイト


もう、1年

蔵吉。

君が空の上に行ってから、もう1年になるね。

なんか、昨日の事の様に思い出せるよ。


IMG_0004_convert_20160314224917.jpg

人にもワンコにも、他の動物達ともすぐに仲良くなれる

本当にいい子だったね。

少し天然の所もあったけど、今思い出すとそれも蔵吉らしかったよ。


DSC02438_convert_20160314224827.jpg

今年は閏年だから、曜日が変わっているけど

晴天の土曜日だったね

日曜日は歩けなかった君を抱っこして、散歩行こうと計画してたんだ。

でも、その前に腕の中で静かに眠りについてしまったね。


DSC02436_convert_20160314224726.jpg

蔵吉の大好きな物を用意したよ。

沢山食べてね。

そっちに居るお友達にも分けてあげるんだよ。


DSC02437_convert_20160314224755.jpg

このチョーカーだけは自分から頭を入れてたね。

沢山のチョーカーや首輪があったのに、

このチョーカーを見ると自分から近寄ってきて、自分で首を通して。


1+(269)_convert_20160314224652.jpg

亡くなる前日、無意識に指を噛んだんだ。

一度も人に威嚇や噛む事なんて無縁の君が

かなり深く噛んだから、意識が半分って・・・その時実は感じたんだ。


その傷の痕も、だんだん消え始めちゃったよ。


蔵吉、時々、未だに君の事考えると目から熱いものがこぼれちゃうんだ。

だって、蔵吉との思い出がありすぎてね。


でもね、聞こえるでしょ。

君の事話しながら、笑ってる声も。

懐っこい君の思い出は、楽しかった事がほとんどだから。


蔵吉、天然ボケで、間違ってこっちに戻って来ちゃってもいいんだよ。

本当に何度も何度もそう考えちゃうんだ。




コメント

非公開コメント

蔵吉くんへ

1年・・・あっという間でしたよね。
昨年の3月に、東京十社巡りを始められて
病気治癒の願掛けをされたのだと思っていたら・・・突然の訃報!
何日も経ってないのに、とても信じられませんでした。
蔵吉くんが、あちこちのペットショップを回って、
日本テリアを待っていたボクサー’S家の仔になったのは、きっと運命だと思いました。
どれだけご家族に影響を与えて、素晴らしい贈り物をしたことでしょうね。
でも蔵吉くん、私は100万点の減点をあげたいです。
蔵吉くんが独りになって、寂しくて...ボクサー兄ちゃんの後を急いで追いかけていったから、パパママがどんなに悲しんで泣いたかを知っていますか?
それでも、あなたの残したものは偉大で・・・その思い出でやっと笑えるようになりました。
一度も遊ぶことの出来なかった、可愛い弟が・・・今はあなたと同じように明るくしてくれてます。
時々、ボニート君の体を借りて遊びに来てるでしょう?
これからも遊びにきて、弟のこともパパ・ママも・・・大切に見守ってあげてくださいね。

ありがとうございます

☆まこちゃんさん

蔵吉へのあたたかな御言葉
わたしたちへの御心遣いに
熱いものがこみあげてきました。
ありがとうございます。
泣き暮らした日々、蔵吉を思う日々から
会わせることが出来なかったボニートを迎え
あわただしくなりましたが、癒されています。
ボクサーと蔵吉を感じながら日々過ごしています。
また遊んでくださいませ。

No title

こんにちは。
だいぶ遅くなりましたが…
蔵パパがお空に行って1年経ったんですね。
文章を読んでると涙が出てきます…

息子のピースはちゃんとそのままDNAを引き継いでますよ!
空からピースを守って下さいね。

No title

☆マロンピースママさん

レスがたいへん遅くなりました。
ごめんなさい。

早いですよね、もう一年過ぎてしまったのかと思うと
寂しいですね。
ピースくんにも受け継がれて居ますよね

いつも、いつまでも
見守ってくれていますよ~♡♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
