いちょう祭り

東京で銀杏の有名な場所のひとつは神宮外苑

毎年、銀杏が色付く頃、いちょう祭りが開催されます。


00001_convert_20151220081628.jpg

彩付いた銀杏並木と

道に落ち始めた葉っぱで黄金色の風景は凄く綺麗です。


049_convert_20151220085828.jpg

R2-D2を着てたせいか

外国人の方にもかなり写真をパシャパシャされました。

ボニーも最近は写真をちゃんと撮れるようになってきました。


00004_convert_20151220083006.jpg

道の両側に146本の銀杏が並んでいる光景は

晩秋の青山の風物詩。

昔はここでこの時期、アパレルメーカーが露天を出してバザールをしていました。

今は、絵画館前広場で全国の食べ物屋さんが来てお祭りしてます。


東京では中々紅葉は見れませんが

黄金色の銀杏で秋を楽しむ事ができます。


コメント

非公開コメント

いい所がありますね、銀杏祭りとは、しゃれてますね、真っ赤な紅葉もいいですが黄金色一面も又素晴らしいですね。ボニート君ばっちりです、なんだか貫禄がでてきましたね。

No title

神宮外苑のいちょう祭りは、行ったことがあります。
B級グルメに、どれを食べようかと目移りして悩みました~(笑)

白黒兄弟もそうでしたが・・・可愛い衣装は目立ちますよね。
きっと写真撮っても良いですか?とか、撮らせて欲しいと言われたのでしょうね。
ボニート君も今注目の「スター・ウォーズ」のキャラクターですからね~。
こんなに可愛くて似合っていれば、パシャパシャされますよね(笑)

No title

☆カピラさん

外苑のいちょうは並木は
この時期ほんとうに綺麗なんです。
外国人も多く訪れてました。

ボニも撮影に慣れてきました
驚くことにリードを手から離した撮影も大丈夫なんですよ(笑)

No title

☆まこちゃんさん

いちょう祭り、グルメ祭りですよね♪
肉ざんまいでしたね(笑)
干し柿、干しあんずを買ったら、干し芋一袋くれました!
混むので朝一にいって正解でした。

ちょうど映画公開もあり撮られまくり、
インド系のおねーさんは、撮影後すぐにTwitterにアップされてたようす。瞬間だけ世界のボニートになりましたv-411
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索