池波正太郎

池波正太郎さんの本は随分と読みました。

江戸の町の描写が物凄く、まるで江戸に居る感じになってました。

それに、食べ物の話も詳しくて、本を読んでいるとお腹が空いてきた事も(笑)


004_convert_20151128173629.jpg

池波さんの生家は浅草。

浅草寺から程近い場所なんです。

だからか、江戸の町の描写も詳しいはず。


005_convert_20151128173708.jpg

その隣には、待乳山聖天(まつちやましょうでん)って読みます

このお寺は東京の中でもかなり古いお寺なのです。


008_convert_20151128173743.jpg

浅草の裏道を散歩しながら、浅草寺方面に

今日は浅草寺の境内の中にある浅草神社に行ってきました。

大きな狛犬が居たので、記念撮影


003_convert_20151128173222.jpg

今日は少し肌寒かったですが

天気も良くてスカイツリーも綺麗に見れました。


神戸も靴の街ですが、ここ浅草も靴の町

ちょっと良い買い物もしてしまいました。


お時間があれば、浅草寺の裏の方をブラブラ散歩も楽しいですよ~







コメント

非公開コメント

No title

浅草はまだ一度も言ったことがありません、昔ほおずき市のほおずきをいただいたことはありますが。
いいところですよね。池波氏の小説は私も好きです。 ボニート君一段と成長しましたですね。最後の写真などぐっと成長した感が見えました。

☆カピラさん

浅草はよいですよ!
スカイツリーもあり新旧見所ありますから
是非お越しくださいませ(*^^*)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索