スポンサーサイト


神戸に愛犬と泊ったなら 

神戸って観光地ですよね。なら、是非、愛犬と行きたくなります。

愛犬と一緒に泊れるホテル『北の坂ホテル』に宿泊すると思うんです。

日中の観光は色々ありますが、食事はどうしよう?って思いませんか??

勿論、1階にある『Candy』でも十分美味しいのですが。

神戸らしい物も食べたいってそんな時に少しでもお役に立てるように・・・


DSC_2562_convert_20151019223525.jpg

ホテルの入り口を背に左手に歩くと駐車場が右側にあり、

そしてその先にすぐに神戸牛丼『広重』があります。

小さいお店ですが、最近は必ず行列が出来ていますから直ぐに判る筈。

牛丼というより、すき焼きに近い感覚です。

テイクアウトですから、行列は無視してお店に入り注文。

そうすると並んでいるお客さんを計算して、お店のご主人が何時頃取りに来てください。となります。

ホテルに一度帰るも良し、その辺りを散歩するも良しです。

お値段は1,200円也


DSC01793_convert_20151019223637.jpg

次のお店は、もう少し歩きます。

中山手通りを横断して北野坂通りを駅の方に向かって行きます。

駅に向かってどんどん行くと、左手に『菊水』があります。

一階はお肉屋さんです。ボクサーも蔵吉もここで神戸牛を買って、ホテルで湯煎して食べました。

で、今回、ボニートにはまだ早いよね~と思いながらお店を見ると・・・

お弁当を始めていました。

お弁当を注文してからお肉をカット、そして調理をしてくれます。


DSC00444_convert_20151019223601.jpg

神戸牛弁当・和牛弁当・和牛ステーキ弁当の3種類がありました。

画像は神戸牛弁当1,296円也。

流石、お肉屋さんの神戸牛!ってお弁当です。


DSC01795_convert_20151019223748.jpg

ホテル前の不動坂から中山手通りに出て右手に歩くと直ぐに北野坂。

信号を直進して歩くと『にしむら珈琲店』中山手本店があります。

ここもテイクアウトが出来るようになりました。

『フレッシュいれますか?』と聞かれると関西に居るんだな~って思います。

東京ではフレッシュとは言いませんから。

神戸の珈琲は美味しいですよ~


DSC01794_convert_20151019223712.jpg

『にしむら』を出て、中山手通りを挟んで反対側にあるのが

たこ焼き『丸幸水産』。このお店はチェーン店です。

たこ焼きを先に頼んでおいて、焼き上がるまで待つ間に『にしむら』で珈琲を買うのも良いかもです。


DSC01796_convert_20151019223821.jpg

こっちのたこ焼きは『焔』です。

ホテルを出て中山手通りに出ると通りの向こうはローソンがあります。

ローソンの前の横断歩道を渡ると『焔』。ここのたこ焼きは美味しいですよ~

そこからすぐそばに『ビリケン』さんも居ますか。お店の人に尋ねれば教えてくれると思います。


『焔』の通りの反対は不動産のセンチェリー21。不動産屋の方にわたり駅の方にちょっと行くと

『ChocolatRepublic』があります。神戸スィーツを買ってホテルでほくそ笑むのも一興です。




今回はホテルからゆっくり歩いても10分以内の場所を選んで書いてみました。

神戸牛。珈琲。たこ焼き。スィーツ。

2,500円ぐらいでこの4つを部屋で食べれますよ~


コメント

非公開コメント

No title

神戸は美味しい物が多いですよね。
昨年行った時に、実感しました~。
ボクサー君達のときから、食レポも興味津々で見て来ました。
残念ながら一泊では、とてもとても~(泣)
今は見るだけで、よだれで我慢ですが・・・そのうち必ず食べたいです!

北の坂ホテル・・・昨年も調べたのですよ!
かなり前でも、土曜日などは無理でした・・・関西地区はワンコと泊まれる場所が少なくて苦労します。

ホテルから近くで色んな所がありますね、地元の人間よりくわしいので何時も感心しています、このなかでは菊水だけしってます、いつも人におすすめしてる所なんてすよ、直ぐお帰りになるときならコンビーフを是非お買い求め下さい。

No title

☆まこちゃんさん

神戸は本当に美味しいものが多くて
いつも肥えて帰京する我が家です(笑)

一泊では時間がないですよね、、、
神戸は何処に行くにも便利なので
腰据えて巡ってくださいね。

こちらもグルメ開拓がんばりますので
v-22

No title

[色:FFFF00]☆カピラさん

ボクサー&蔵吉との旅の時には、
ホテルでお留守して食べに行ってたんですが、
一人っ子には無理ですね(笑)

今回発お目見えの
菊水さんのお弁当は本当に美味しかったです。
機会があれば是非♡♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
