3日目 続き サロン・ド・カピラ にて

3日目、須磨寺散策の後は、勿論、サロン・ド・カピラです。

今回は3組4頭の日本テリアと、カピラさんのホスト、それにボニートが集まりました。

今まで、ボクサーも蔵吉も駅に着くと、サロンに一目散。

門をくぐりドアの前でクンクン鳴いて帰って来たよ~って感じでしたが

今回は初訪問のボニート、周りをキョロキョロしながら一緒にサロンへ。


1_convert_20151015211810.jpg

ホストのラペ君

初めて訪問した時はネネさん・ハリさん・ラペ君と、ボクサー、蔵吉でお家の周りを走り回っていましたが、

今では貫禄十分。

会うなり近寄ってきてくれて、ナデナデさせてくれました。


2_convert_20151015211922.jpg

こうめちゃん・てんちゃん親子

今回はニュージェネレーションズに押され気味でしたが

いつ見ても美人親子です。

まだ、パピーだったこうめちゃんを蔵吉が気になって気になって動くたびに後を追っていたのを思い出しました。


3_convert_20151015212134.jpg

エアーおやつに必ず反応してくれる親子が可愛くて。

意地悪と判りつつ、ついついエアーおやつしちゃいます。

親子と同じカラーを蔵吉も頂きました。ブルーのカラー。

他の首輪や同じ様なチョークも沢山持っていたのですが

頂いたカラーを見せると自分から首をいれた程、蔵吉はブルーのカラーが大好きでした。

今は我が家にまだある蔵吉の壺の上にカラーをかけています。


4_convert_20151015212101.jpg

ベガちゃん。7月で1歳になった女の子

ご家族は皮膚の事でお悩みの様でしたが、

思春期の女の子。少し肌荒れしてるだけだよね~

もうちょっとしたら、必ず落ち着くからきっと大丈夫。

ボクサーで散々アレルギーの事を見続けましたが、

自然体で居る事が一番って風に行き着きましたよ。

沢山、ボニートと遊んでくれてありがとうね!ボニートの初恋の相手かも??


5_convert_20151015212039.jpg

官兵衛くん。上のベガちゃんと同胎の兄弟犬です。

凄く人懐っくて、膝の上にちょこっと乗って、ずっとペロペロ・ペロペロしてくれました。

なんか楽しそうな顔したり、遠くから見てくれる顔が蔵吉に何処となく似てて

ペロペロされながら何度も抱きしめてしまいました。

官兵衛クンもボニートと走り回ってくれました。ありがとうね~


6_convert_20151015211849.jpg

1歳の小型白黒犬同士。

ボニート・ベガちゃん・官兵衛クンと所狭しと遊びまわってました。


流石、兄弟というべきか、官兵衛クンもベガちゃんも沢山ペロペロしてくれて

久しぶりに日本テリアを堪能する事が出来ました。


ボニートも凄く楽しかったみたいで、ホテルに帰ってからもハイテンションで

部屋の中を飛び跳ねながら遊びまわってました。

凄く楽しく、嬉しかったに違いません。


また、関西に行く時は遊んでくださいね~







コメント

非公開コメント

No title

関西遠征 カピラでの様子をアップありがとうございます、皆元気でしたね、ボニート君も交じり楽しいひと時でした、ラペは完全に年齢を感じさせていました。あの勢いにはついていけなかったようです。翌朝もなかなか起きてきませんでした、皆元気でまた会える日を楽しみにしています、バニート君次回はおぼえてくれてるかな???????

No title

ウァー!愛らしいたくさんのお写真を拝見しながら
おかげで楽しかった当日の様子がよみがえります。
みんなイキイキとして、眼が輝いていますね☆

アレルギーについて親身になって傾聴してくださり
ボクサー君のご経験から裏打ちされた
的確なアドバイス本当にありがとうございました。
おかげで不安が払拭して心強いです。
お話を伺いしながら、ボクサー君はつらい症状に
ご家族が一丸となって立ち向かわれた様子が
ひしひしと伝わってきて胸がいっぱいになりました。


・・・ところで、気になって気になって・・・
神戸のファミリアのスヌーピの像、
昔は時々前を通っていたのですが、
わたしも全く知りませんでした^^;

近々、元祖!?^^ 白黒スヌーピー
さっそく見に行きまぁす♪
神戸のこと知らないことばかりで
また、いろいろ教えてください。

次回の関西遠征、こころ待ちにしています♪





No title

ボニート君は、初めての場所でも友達と遊んで楽しんでますね~。
カピラさんのとこでも見ましたが、ルンルンでしたね。
逆に、若いパワーに圧倒されて・・・ラペくんが何か気の毒でした(笑)
白黒だらけですが、1歳の白さが眩しいくらいです。
ボニート君も次は先になってカピラさんへ行くことでしょう。
写真を見てると、あの可愛いチョロ舌はボクサー君がいると思えますよ。
ボニート君の初関西ツアーは何点くらい?・・・100点ですね!

No title

☆カピラさん
先週は…須磨寺で爆走していましたね♪
1年生パワーは凄いですよね、
久しぶりの子育ての我が家ですが
自分の年を感じますね(笑)

あの日のボニート、夕食でいつもの量では足りませんでした
北の坂ホテルで、おやつとジャーキー買ったほど(笑)

ラぺくん、覚えてくれていて嬉しかったです
もちろんサロンはボニートにとって楽しい場所と
メモリーされてますよ♪

No title

☆chocovegaさん

お会いしてから、早一週間なんですね。
チワワと日本テリアは犬種的にも合うのだと
確信した日でもありました。

ボクサーのアレルギーは食物からきていたので
口に入るものの排除はじまり
飼主のwoolセーターを全て捨てたほどでした。
いろんな事を試しましたが
いちばんの薬は、陽気な日本テリアの蔵吉だったこと(笑)
心配は尽きることないですが、お手伝いできることがあれば
ご連絡くださいね。

ベガちゃん、また遊んでくださいね。
もしかしてボニートの初恋ちゃんかもですv-344


ファミリアのスヌーピーを知ったのは
ループバスのアナウンスなんですよ
地元の方は利用しませんよね
本社の石造りと馴染んでますから、通りすぎちゃいますよね♪

No title

☆まこちゃんさん

サロンはとても賑やかなひとときでした。
蔵吉がいないのが不思議な感じでした。

官兵衛くん、大きさはちがえども
立ち耳で蔵吉とそっくりでしたよ~~v-410

久しぶりの日本テリアにまみれ
本当に素晴らしい犬種だと思いました。
またいつか一緒に暮らしたいです。

ボニートは、わりと豪胆みたいです。
加須のブリーダーさん宅にはたくさん仲間がいるのですが
犬種が違えども、気立てのよい日本テリアは相性良いみたいで
飼い主はとても嬉しかったです。

はじめての旅行でしたが、がんばりました
夜鳴きもしないし、騒ぐこともなくv-357ですね。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索