

西へ

今日は西へ向かいました。

一度行って見たかった、呉に行きました。

おのずと知れた、呉は造船の町

造船って小さい頃から馴染みがあって、今でも大好きです。

神戸が好きな理由の一つも神戸も造船の町だからかもですね。


DSC01643_convert_20151010213317.jpg

『てつのくじら館』こんな施設は日本中でココだけかもです。

潜水艦専門の史料館。

潜水艦の中に入れて、潜舵席に座れたり、潜望鏡を覗いたり。

史料館内では海上自衛隊の方がいたり、多分退役された方が説明してくれたり。

凄く楽しかったです。


DSC01661_convert_20151010214254.jpg

『てつのくじら館』の道路の隣は『大和ミュージアム』

ミュージアムの裏手は公園になっています。

公園の入り口は大和の主砲弾のモニュメントがありました。


DSC01668_convert_20151010221059.jpg

ウッドデッキには大和の形のタイルが貼ってあり

なんか大和の甲板に居る感じでした。

平和な時代だからこんな事も感じられるって痛感しました。


DSC01662_convert_20151010214349.jpg

何故か公園にはワンコのオブジェが

ボニートは動かない友達の匂いを嗅いだり、

目の前に行って、遊ぼう、遊ぼ!一生懸命誘ってみたり(笑)

最後はこっちを向いて、この友達変だよって顔してました。


DSC01698_convert_20151010221232.jpg

広島市内に戻って、今度は本当のワンコとご対面。

フレンドリーな所は父親譲り?のピース君

普段はマロンお兄ちゃんに遊んでっとしているらしいのですが、

今日はボニートに遊んで攻撃されて

いつもとは逆の現象に困惑気味のピース君。

ボニートはお構い無しにクンクン、クンクン。


もし蔵吉がいたら蔵吉もボニートのしつこさに

同じ様な表情をしたのかな?なんて想像したりしちゃいました。


少し遠い場所に越したけど、元気そうでなによりでした。

また、会おうね。可愛い息子のピース君。












コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
遅くなりましたが…広島で会えて嬉しかったです*\(^o^)/*
ピースとボニート君の絡みも見れて良かった(^O^)
又、ゆっくりと広島に来てね(^O^)/

No title

☆マロン&ピースさん

こんばんは。
広島では御世話になりました。
なんか広島で会うのはお互い不思議な感覚でしたね(笑)
ピースくんが、私たちの事を覚えていてくれて良かったです。
もちろん、息子ちゃんも♡
楽しいひとときでした!
こんどは、是非パパさんもマロンくんも集合お願いいたします
\(^o^)/
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
