

少し遠出

幕張メッセで開催されている『Pet博』に行ってきました。

ボニートにとっては初めての少し遠い場所

でも、いつものバッグに入って大人しくしてました。


IMG_0020_convert_20150504172923.jpg

初めてずくしのボニート君

大勢の人もワンちゃん達に会うのも。

どんな風になるのか楽しみだったりしていました。


IMG_0021_convert_20150504173126.jpg

飼い主の想像以上に、懐っこい姿を見せるボニート

大きなワンちゃん、小さなワンちゃん関係なく

挨拶していました。


IMG_0032_convert_20150504173411.jpg

同じチワワはわかるのか

クンクンしながら、何かお話してお互いの匂いを嗅いで

今日はスムチー・ロンチー関係なく白黒チワワが何故か多かった気がします


IMG_0028_convert_20150504173233.jpg

同じ年生まれの、シェルティーちゃんとも

遊ぼうモードになってはしゃぐボニート。

11ヶ月のシェルティーちゃんも同じように遊ぼうモードで

お互い尻尾を高速運動(笑)


DSC_1292_convert_20150504183127.jpg

大きなバーニーズマウンテンちゃんやボクサーちゃんにも

臆する事無く挨拶して、バーニーズちゃんとは長くお話してました。

ボクサーちゃんは遊んでもらいたくて立ち上げるほど~


IMG_0034_convert_20150504173623.jpg

会場内では甘える事もなく歩いて、

吼える事も、ビビる事もせず、お座りまでしてくれました。

意外と豪胆???


IMG_0036_convert_20150504173858.jpg

本日会場での一番の発見というか嬉しかった事は

介助犬聴導犬のブースに日本テリアが居た事です。

聴導犬として活動している『バンビ』ちゃん

凜とした可愛いい、利発そうな美人ちゃんでした。


蔵吉と同じ日本テリアが聴導犬として活躍してるなんて

今でも日テリファンとしては驚きと共に感動でした。

撫でさせてもらいながら、頑張って!って何度も何度も応援しちゃいました。


ボニートの感受性や社会性などの為にと思って出かけたペット博でしたが

ボニートも楽しめたようですし、楽しかったみたいです。

それに『バンビ』ちゃんにも出会えたし。

皆楽しんだイベントでした。




コメント

非公開コメント

日本テリア聴導犬

ペット博に日本テリアの聴導犬がいたんですと聞いて反応してしまいました。
もしかしたらと妄想、ニヤリ(^ ^)

No title

ボニートチャン 遠出でいいところへ行きましたね。物おじせず沢山のワンちゃんと接している様子はさすがです。やはりパパママさん達の教育がいいのでしょう、 日本テリアの聴導犬バンビちゃん すごいですね、日本テリアがそんなことをしてるのはとてもうれしいことです。良い一日で何よりでした。

No title

☆香奈さん

聴導犬のバンビちゃん、
大人しくて、よいこでした。

バンビちゃんをご存知なのですか?

No title

☆カピラ小坂さん

この二三ヶ月の体験がボニートの性格を
決め手になると
おもっているのでたくさんお出掛してます~(*^▽^*)

わたしたちも、バンビちゃんを触って
日本テリアの肌触りが懐かしかったです。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
