病気平癒

市谷の亀ヶ岡八幡様に行って来ました。

ここの神社はペットも祈祷してくれるんです。


IMG_0002_convert_20150125183732.jpg

昨年の手術前に、蔵吉は行きませんでしたが、

手術成功祈願してお守りだけ頂いていました。


IMG_0024_convert_20150125183903.jpg

今回は、そのお礼と病気平癒の祈祷をお願いしました。

IMG_0008_convert_20150125183817.jpg

まずは、手水舎でお清め

左手、右手、口、左手の順番で作法の通り清めました。


IMG_0025_convert_20150125183932.jpg

茅の輪くぐりを。

穢れを落とし無病息災をお祈りしながら輪をくぐり

着席して祝詞奏上を受けました。


IMG_0020_convert_20150125183840.jpg

そして、玉串奉奠。

神様に病気平癒を祈願しつつ二拝二拍手一拝。

切麻散米と言うそうですが

神主さんが細かく切った紙を蔵吉にパラパラとしてくれました。


蔵吉さん神主さんが近寄って来て枡に手を入れると

素直にお座りして、神主さんを見上げ

『お、いい子になって神妙にしてる』と思ってましたが・・・

紙がパラパラ降ると、口を広げパクっと(笑)


ある意味、流石、蔵吉。

神妙でなく、完全にオヤツの待てと勘違い。


こんな蔵吉ですが、

神様、病気平癒お願い致します。




コメント

非公開コメント

No title

蔵吉くんも、あの神社へご祈願に行ってたのですね。
やはり神頼み・・・しちゃいますよね。
私はエミリーさんのとこで知ったのですが、ご利益アリと信じています。

「蔵ちゃん、紙食べたの?あたしはよけたわよ。」by珊瑚

No title

色付きの文字☆まこちゃんさん

今日は暖かい日曜日でしたね。
実は今朝申し込みをしたんです。
たくさんのペット連れがいらっしゃってましたよ。

『だってさ、美味しいものだとおもったんだよ』by蔵吉

この後、飯田橋までお散歩してCANAL CAFEでランチしました♪

くらきちくん お詣りしてきて良かっですね、たしか珊瑚ちゃんも同じ場所かどうかわかりませんが行ってました、人間と同様の御祈祷をするのですね、こちらには多分してくれそうなところはないと思います。
御祈祷効果きっとありますよ。

☆カピラ小坂さん

珊瑚ちゃんが参拝したところです!

ありがとうございます。
おかげさまで
蔵吉は食欲もあり元気です。
暖かくなるのがまちどおしいです、
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索