スポンサーサイト


’08秋 1日目 大阪 新世界

新大阪で下車、JR大阪駅まで向かいました。
乗車券は西明石までなので、途中下車の印をもらい切符は保管です。

新幹線の中での『ピース』君はとても良い子で鳴く事や吠える事も無く
ほとんど寝てました。
『ピース』君を渡しに、すぐそばの駅まで。


DVC00012.jpg

後ろ髪を引かれながらも、梅田に戻り、地下鉄で新世界に向かいました。
今回はジャンジャン横丁の方から向かいます。
なんとも言えない路地です。


003_convert_20081023200455.jpg


丁度お昼時だったので、ご両親がまず、『ずぼらや』さんへ。
そして、入れ替わりに我等は串揚げの『鶴亀屋』さんに。
本場の串揚げ、『二度付け禁止』ルールをちゃんと守って食べました。
肉類は勿論、特に『モチ』は美味しかった~。


008_convert_20081023200348.jpg

そして、通天閣の真下でたこ焼きをほおばり、
大阪下町情緒を満喫しました。


DVC00013.jpg

一つだけ心残り・・・。
ジャンジャン横丁を出たところに洋服屋があるんですが、
かなりキテル、スカジャンがありまして、
相方と買おうかって悩んだんですが、結局買わず・・・
後で相方と二人して二人とも買っとけば良かったね~と。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
