関西ツアー外伝その2

関西に行く目的は何個もあるのですが、

そのうちの一つが、『食べ物』です

確かに東京にいると何でも食べれるし、

その気になれば、本格的地元料理も全国どころか全世界の物でも食べられるかもです。


ハムサンド_convert_20141026120617

初日、大阪駅で購入した『中ノ島ビーフサンド』

薄きり肉を厚く重ねてカツサンドに。

肉は松坂牛なんですよ~

パンも肉も柔らかくって美味しかったです。


広重_convert_20141026120427

三ノ宮 不動坂にある『広重』の牛丼

このお店、この一品しかメニューがない牛丼屋さん。お店はカウンターしかないんです。

神戸に来るようになって、何年目かにお店が出来て。食べたいとは思っていたのですが機会がなくて

丁度いつも泊まる『北ノ坂ホテル』の直ぐ傍なんです。

神戸牛使用の1杯1,100円のこの牛丼。何故、今まで食べなかったんだ~と思う位の絶品。

最初はお店も失礼ながら空いてて、持ち帰りも出来るかわからなかったし・・・

でも、今では行列が出来るほどのお店です。

神戸牛の味がしっかり分かりながら、割り下の味もして、その上に肉の下の玉ねぎに肉汁が染込んで。

作り手のこだわりが1箸1箸進める度に無言で訴えて来ます。

お店で注文して、一度ホテルに帰り、時間を見計らってお店に受け取りに。

『北ノ坂ホテル』にもしお泊まりのペット連れの方に是非オススメの1品です!!


にしむら_20141026120337

『神戸にしむら珈琲店』アイスコーヒー。

本店では(他店ではわかりません)テイクアウトも出来るようになりました。

神戸に来ると必ず飲んでいる珈琲。初めてきた時からお店に行ってました。

何度かお店で『テイクアウト出来ないんですか?』と聞いた事もありましたが、今は出来ます。

『フレシュ入れますか?』と聞かれると、関西にいるだな~ってニヤってしてしまいます。


山郷_convert_20141026120059

兵庫県朝来市の竹田城近くの天空の駅『山城の郷』で食べた

但馬牛の肉巻きと但馬牛のスジのおでん。

肉巻きは『えっ、何これ個も食べられる』って感じなほど。肉の味もしかっりしていて

最近は東京でも食べる様になった牛スジですが、関西で食べるとやはり美味しいです。

岩津ねぎも地元特産で、美味しかった~。


焔_convert_20141026125225

三ノ宮北野坂の『たこやき 焔』

たこ焼きは東京で食べるより、まず安い。そして、圧倒的においしい。

これは『つけタコ』出し汁の中に3個のたこ焼き。

ここのお店の焼きソバもかなりいけてます。


tooth_convert_20141026130027.jpg

『PATISSERIE TOOTH TOOTH 』沢山お店はありますが、いつもイクタロードの入り口のお店にいきます。

季節のケーキが色々でいつも悩みますが・・・

最後はチョコ系のケーキを。このお店は焼き菓子もおいしいです。

通りの反対には『ケーニッヒ・クローネ』もあって、目移りしちゃう場所です(笑)


ショコラ_convert_20141026124022

北野坂にある『chocolat republic』

ここも来る度いつも食べてるケーキなんです。

今回はチョコのモンブラン。ショコラティエならでわのチョコレート系ケーキでした。



綺麗に撮影できなくて出せなかったんですが、

『ニューミュンヘン大使館』のお持ち帰り『丹波かすが地鶏の唐揚』今回も食べちゃいました~


今まではボックスの居たので蔵吉とお留守番させて外食もしましたが、

今回は全てお持ち帰りで楽しみました~


須磨寺で食べた、『カキ焼き』あれ、テイクアウト出来ないかな~(笑)








trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/27 09:38)

朝来市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

No title

関西旅行ツアーで紹介してくださった、史跡や建物は行ってみたいと思いますが・・・食べ物はより好奇心をそそりますね~。
どれもみんな美味しそうで、食べてみたいです!

大阪駅の「中ノ島カツサンド」は、大阪駅で下りないと買えませんよね~?

No title

☆まこちゃんさん☆

旅行の楽しみの一つは食べ物ですよね~。

『中ノ島サンド』は駅とか空港でしか買えないみたいなんです。

安芸に行った時、広島市内で食べた、広島風お好み焼き凄く美味しかったです♪
しょうが醤油で食べる『姫路おでん』もこれからの季節いいかもですよ~

No title

関西のことは今やそちらの方が詳しいですね。今回の食べ物はどれも美味しそうです。知ってるところあり 知らないところあり でした。牛丼やさんは新しいので知りませんが美味しそうですね。他に関西独特の筋肉やとこ焼き どれもgoodデス。次回は筋のお好みもどうぞ。ケーキのtooth toothは私も好きなんです。最初はトーアウエストで小さなお店でしたがいつも満員でした。この会社は色色レストラン等もしていて今やすごいです。横浜東京にも店はありますがどうも若向きのようです(社長サンを知ってるので) コーヒーにフレッシュいれますか?と聞くのはかんさいだけなんですか?知りませんでした・ 須磨寺で食べたカキ焼きとはお好み焼きなんでしょうか?(どこ?)たぶん持ち帰りできると思うのですが。 このブログ見た方はきっと神戸に来たらいかれるかもしれませんね。

No title

☆小坂さん

何度も訪れてはいますが、お世辞抜きで本当にたのしいのです。

牛丼は淡路のたまねぎの甘さが格別ですき焼きにお味がさらに美味になるんです。
須磨寺でいただいた、かき焼きですが
東京ではまだ出会ったことがないんです(>。<)
tooth toothさんは洗練されてますしおいしいです。社長さんをご存知とは流石!
恵比寿にレストランがあるようなので機会があればいきたいなと思っています。

フレッシュ・・・を耳にすると関西にきていることを認識する言葉のひとつでもあるんですよぉ(^^)
我が家のブログをみて神戸ファンが増えるのは喜ばしいことですね♪

No title

ずっと先だと思ってたのに、神戸行きも今週になりました。
ボクサー’家のように、何泊も出来ないのが残念です!
新幹線は初体験で、珊瑚のことも心配ですが・・・
私もこちらのブログで、神戸ファンになったひとりですよ(笑)

それから、ついでにお知らせを・・・
Romper coarlをリニューアルしました。
お時間のある時に、のぞいてみてくださいね。

No title

☆まこちゃんさん

いよいよ神戸ですね。
珊瑚ちゃんだったら、きっと大丈夫ですよ!
でも台風シーズンなくてよかったです(笑)
六甲おろしがつめたいですから風邪をひかないように。
寒かったら神戸でのお買い物も楽しんで下さいね。
我が家のHPで神戸に魅了されたなんてうれしい限りです。

リニューアルされたのですね、後ほどあそびにいきますね♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索