大阪 途中下車の旅

今年の春には行けなかった、関西ツアー

秋の連休を使って関西を満喫しようと思っています。

初日は、大阪で途中下車して久々の大阪を回ります。


IMG_0016_convert_20141013210225.jpg

大阪港のそばにある、日本一低い山 『天保山』

標高4.53mの山ですが、国土地理院が正式に測量、認めてるれっきとした山です。

丁度、となりの港に大型客船が入港していて、外国人のご夫婦に『写真とってもいい?』といわれ、

断るはずもなく犬種は?年は?特徴は?との質問されて

Japanese Terrierの良さをアピールしておきました~~~

いつもの蔵吉お得意 撫でて、撫でてアピールをしたら『Friendly~!』を連発してくれてました。

始めて見る犬種に興味津々のご夫婦、愛犬家は万国共通ですね。


IMG_0035_convert_20141013210512.jpg

今年は2014年、大阪冬の陣から400年目、大阪城がアツイんです。

兄から譲りし、兜をかぶり 『真田日本一の兵』の赤備え

古の真田軍に「不惜身命」の助太刀で大阪城の一角を守ります。


IMG_0031_convert_20141013210439.jpg

大坂の陣400年天下一祭のイメージデザインのオブジェと一緒に

本当は明日、真田の騎馬隊とかのパレードがあるそうですが

一日速い大阪城を散歩しました。


IMG_0037_convert_20141013210547.jpg

大阪城のお堀のほとりから、水上バス『アクアライナー』で淀屋橋まで

水の都 大阪を30分ほど水上散歩。

東京もそうなのですが、水面から見る街並みはいつもの景色と少し違って

少しの間でしたが、違ったアングルの大阪を楽しみました。


IMG_0050_convert_20141013210614.jpg

日本で今、一番高いビル。『あべのハルカス』

天王寺にそびえ立っています。

歩き回って少しお疲れの蔵吉さんをバッグに入れて展望台に。

高速エレベータで一瞬で展望台に。大阪を一望とはまさにこの事。


IMG_0067_convert_20141013210642.jpg

これも浪速名物の一つ、グリコの看板。

只今、改装中です。

その代わり、綾瀬はるかさんがグリコの代わりにポージング

改装中の期間限定。

次回、道頓堀くる時は新しい看板になっている事でしょう。


今回、ホテルの無線LANの調子が悪くブログをUP出来ませんでした(泣)

なので、後追いで1日づつ関西ツアー記を書いて行こうと思います。






コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索