池上 本門寺

それ程遠い場所でもないし、有名なお寺なのに

今まで一度も行った事がなかったお寺。

池上本門寺。

秋晴れの青空の下散歩に行ってきました。


DSC00161_convert_20140921202025.jpg

本門寺は日蓮さんが700数十年前に亡くなられた場所。

なので、都内でもかなり大きなお寺の一つです。


DSC00154_convert_20140921201948.jpg

石段は加藤清正が寄進したそうで、

本堂もかなりの大きさ。敷地は7万坪とか。

広いお寺の中を沢山のワンコが散歩していました。


DSC00146_convert_20140921201749.jpg

五重塔があったり、ちょっと旅行に来た気分。

秋晴れのせいか、それともワンコが沢山いるせいか

蔵吉も凄く楽しそうです。


DSC00147_convert_20140921201835.jpg

で、池上本門寺と言えば

『力道山』でも有名です。

力道山のお墓があるんですよ、ここに。


DSC00151_convert_20140921201910.jpg

もちろん、力道山は世代的に知らないですが、

『空手チョップ』の力道山の事は色々知っています。

力道山の銅像の下で、少し男らしい表情になったかな??


DSC00163_convert_20140921202104.jpg

帰りにDOG CAFEに久しぶりにいきました。

8ヶ月のヨーキーの看板犬の子と遊んでいるうちに

父性が出てきた蔵吉くん。

クンクンしながら、優しく遊んだり

何されても怒らず尻尾ブンブン。


散歩中も沢山のワンコと挨拶したり遊んだり、

最後はCAFEで父になったり。

秋の一日を楽しんでた蔵吉でした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索