ワールドカップは続く

日本は残念ながら予選敗退。

順位は必ずスポーツではついて来る物。悔しいけどしょうがない。

『たら』『れば』が言えない世界だから、一瞬・一瞬の輝きが素晴らしい。

4年に一度、日本中が一つの事を共有できるって考えるとやはり素敵な事なのでしょう。


DSC00976_convert_20140629232250.jpg

なんたって、東京タワーも蒼くなってたぐらいですから。

バッシングも今回はあったみたいですが・・・

今の選手が産まれた頃は、日本なんてワールドカップに出場なんて夢のまた夢。

そんな感じだったんですから、本戦に出れるだけで立派な事。


DSC00970_convert_20140629232108.jpg

勝手に楽に勝てるなんてマスコミが言っていただけで

相手からしたら、日本は勝ち点が取れるカモにしか見えないはず。

そんな中で蒼いサムライは威風堂々と頑張っていたと。負けた選手に悔いが残るのはしょうがないです。

それに、今回は蒼いサポーターもブラジルで高評価。これも素敵な事です。


DSC00973_convert_20140629232205.jpg

六本木ヒルズにワールドカップカフェが期間限定で出来ています。

蔵さんと散歩がてら行ってきました。(日本戦の前の事ですが~笑)

入り口には大会マスコットの大きな『フレコ』くんが居たり

中には歴代のW杯のボールがあったり。


DSC00975_convert_20140629235316.jpg

カフェラテを注文すると、ブラジルワールドカップロゴになっています。

こんなカフェが出来るのも、日本が本戦に出てくれたからこそ。

本当に選手達にはありがとう!の一言です。


DSC00980_convert_20140629232324.jpg

ブラジル大会の王者は何処に?

蔵吉も王様みたいな椅子に座って予想しています。


2018年はロシア大会。

マスコミや解説者。協会をはじめ全ての指導者、選手。そしてサポーターがロシア大会での優勝を

本気で考えて、どうサッカーを推し進めていくか。

本当に悔しく残念だけど、日本はまだまだ後進国なんだという認識をもって

次の大会に臨まなければ。

東京オリンピック前のW杯になるからきっと強化もかなり出来るはず。

2018年に結果を残し、東京オリンピックで成果をつけて。2022年ドバイでは・・・


ブラジルで戦った選手・チームの皆様、お疲れ様でした。

予選から夢を見続けさせてくれてありがとうございます。


そして、2018に向けて、頑張れ日本!頑張れ蒼きサムライ!











コメント

非公開コメント

No title

日本は残念でしたね~。
W杯だけ応援の、にわかサッカーファンですが・・・仰る通りですね。
W杯に出られたから、ここまで盛り上がったわけですからね。
日本はサッカーの歴史も浅いのだから、これからだと思えば・・・
今は小学生からサッカー留学(?)してる子がいるとか?聞いてます。
この子らが、ドバイの時には活躍してくれると、信じていますが・・・
その頃、応援できるかな~(笑)

個人的には、コロンビアに優勝して欲しいな~。ミーハーですけど(笑)

こんばんは😄
蔵吉くんが座っている椅子が氷の様に見えてビックリしてしまいました。良く考えれば日テリちゃんには、あり得ない場面ですよね😌

また今度是非、我が家の2ワンとも遊んで下さいね🐾

No title

☆まこちゃんさん

ほんとうに残念でしたよね。
日本は代表全員が海外組みじゃない国なんですもの
まだまだこれからですよね。
でも蒼きサムライたちはがんばりました!

ドバイ、いっちゃいますか?
まこちゃんさんもイケメンお好きですか?私もです(笑)
ですが我が家はオランダ推しで~す!

No title

☆伊吹&瀬文 母さん

ヒルズから下りてきた通りにあるんです、このチェア。
涼しげですよね~。

暗がりだったから一瞬通り過ぎて
もどってしまったほどカッコいいチェアでした。
是非伊吹&瀬文くんたちも~♪

またお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索