ワールドカップ2014 秘宝公開

もうすぐワールドカップ2014ブラジル大会が開幕されます。

どんな戦いが繰り広げられるのか、

蒼いサムライ達がどう躍動されるのか。

今からドキドキしてしまいます。

そんな時に、我が家の秘宝を公開~

もちろんワンコ物ですが、サッカー関係の品でもあります。


01 w-cup

雷組(旧ガウディ家)から頂いた物なのです。

この作品はマスキングテープで出来ていて、その作家さんが作られた物。

絵画とは違った暖かい味の出てる作品です。


02 w-cup

細部までスキャンできなかったのですが、

日本代表の胸のエンブレム『八咫烏』まで忠実に再現されていたり

細かい部分まで見入ってしまう作品です。

頂いた時は仕事でいなかったのですが、初めて見た時に

ボックスと蔵吉が楽しそうに遊んでいた姿を思い出してウルっときちゃいました。


03 w-cup

この作品は2部作なんです。

ガウディくんと雷雪くんが登場してる雷組の作品もあるんです。

ヘディングしてるガウディ君の手の柄や爪の感じ、

本当にそっくりです。


04 w-cup

2枚の作品をつなげると、大きな1枚になるんです。

お互いの家に一枚ずつ、

でも大きな虹とフィールドで繋がっていてます。

作品の温かさ、物語、そして構成。

作品の半分を見ててもこみ上げてくる物がある本当に素敵な作品

ありがとうございます!!








コメント

非公開コメント

がんばれニッポン!

4年に一度のワールドカップ、始まりましたね~。
ボクサー’S家はどうしてるか?と寄ってみて・・・なんと~驚きです!

すっごい~大作ですね。素晴らしいです!
マスキングテープというのを、初めて知りましたが、これはホントに秘宝ですね。
ボクサー君はじめ、みんな特徴をとらえていて、良く似ています。
また、二家族で一枚ずつ持っていて、合わせると大きな一枚が出来るなんて、夢があって余計に感激しました。
大きな一枚は、どのくらいの大きさなのでしょう?

これからのひと月、ボクサーくんもガウディくんも、一緒に応援してくれるのですね。
ユニフォームの色が濃いブルーでなく、最近見るようになった水色なのも、やってくれますね~。

No title

いよいよ明日ですね~。

日本代表選手にみんなでエールを送ろう!
12年前のように♪

No title

☆まこちゃんさん

こんばんは。
4年長くて短かったですね。ついに開幕しちゃいました!
開幕戦ももちろん早起きしました(^^)
今日はボクサーのユニフォームを掲げて
一緒に観戦しました。

素晴らしいお宝です。細部まで凝っているので直接みていただきたいくらいです。
我が家のサイズが縦30cm横20cmなのでその倍になりますね。

これからお空のボクサー&ガウディくんも7/14まで寝不足ですね(^^)

No title

☆雷組一家さん

ついに開幕。
そして日本戦、悔しかったね。。。
12年前のユニ着て応援したのにぃ。。。
お空の二人もワンワン吠えて応援してくれてたかな?(笑)

次のギリシャ戦に期待しましょう!
がんばれ、ニッポン\(^^)/
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索