犬吠崎

GW2日目

犬吠崎に行きました。

銚子から犬吠までローカル線、東京ではもう見られない車両が走ってました。


IMG_0017_convert_20140505062318.jpg

灯台ってなんか好きで、風雨に耐えながら灯し続けるって文明の力を感じます。

フォルムも綺麗だし、遠くから見るのも近くから見るのも好きなんです。

今日は鯉幟が一杯泳いでました。

それに白い丸型郵便ポストも灯台の横に立ってました


IMG_0011_convert_20140505062246.jpg

犬吠崎は本州の東端。

太平洋を一望すると、地球が丸いって実感できる水平線が見えました

太平洋に包まれてる感じです。


IMG_0029_convert_20140505062749.jpg

ローカル線でもう一駅行くと、本州最東端の駅、外川駅です。

見てはいなかったのですが、NHKの連ドラ『澪つくし』の舞台だったそうです。

木の駅舎、単線。

日本テリア的な駅ですね~


IMG_0024_convert_20140505062650.jpg

帰りは銚子駅まで行って、特急待ち。

駅前ではお祭りをしてました。

少し商店街をウロウロして、醤油のソフトクリームを。

銚子は醤油の産地、ヒゲタ醤油、ヤマサ醤油の本拠地です。


IMG_0045_convert_20140505063124.jpg

商店街の街路灯。

万国旗で『S Y M B O L R O A D』って書いてありました

駅前の通りの名前でした。

車止めも青いボヤードだったし、街路灯も碇のデザインで凝ってました。


IMG_0042_convert_20140505063100.jpg


そう、灯台の下にいた観光ボランティアの方に『日本テリアよね~』

って声を掛けて頂きました。『もう、珍しいわよね』って言いながら蔵吉を撫でてくれました。

なんとも嬉しそうな蔵吉。もっと撫でてくださいって感じでした。


日帰りの散歩でしたが

ちょっとした旅行に行ったみたいな感じでした。








コメント

非公開コメント

No title

GWの後半、2日間はお天気も良くて、お出掛けには良かったですね。
1日目は、たくさんのワンコに会って、蔵吉くんはテンション上がってたのでしょうね(笑)
2日目は海と灯台ステキですね。白い灯台に鯉幟が泳いでいる景色なんて・・・良いものを見せて頂きました~。
ボクサー家のお出掛けは、注目しているのですよ。以前UPされた鎌倉も、珊瑚を連れて一度は行きたいと思っています。
これからも、素敵なところを紹介してくださいね。

あっ、そう言えば「澪つくし」NHK朝の連続ドラマですよね。もう内容は忘れちゃったけど、主演が沢口靖子で醤油醸造の家が出てきましたね。

No title

☆まこちゃんさん

このGWは久しぶりにアクティブなお散歩になりました。
2日目の大空に乱舞する鯉のぼりと真っ白な灯台が印象的ですよね。
登れずにおわりましたが・・・
千葉のお散歩も楽しかったです。
銚子駅のホームには 醤油のまち として醤油樽がデデーンとありましたよ!
ぜひ醤油ソフトをご賞味ください。甘さの中にもキリっとしています♪

No title

おはようございます。

お勧めいただいた、「醤油ソフト」は、食べたことあるのですよ。
ヤマサ・ヒゲタ醤油ではなく、キッコーマン醤油ですけど・・・(笑)
どんな味なのか興味津々でしたが、ちょっとイケるお味でした。
甘いの苦手な人も、食べられそうですね。

No title

☆まこちゃんさん

醤油ソフト、もうご賞味されたんですね。
あの味は独特ですよね。
おっしゃる通り、甘いのが苦手な方もいけそうですよね。
また食べたくなる味でした(^^)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索