お星様に


2013年12月3日

14歳1ヶ月28日目

ボクサーが星になりました。

苦しんだ様子も無く、本当に静かに・・・永い眠りに付きました。


00_fir.jpg

ネットでボクサーを見て、縁があったのか

ボクサーの方が我が家を選んでくれたような感じで我が家に来てくれました。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/boxers-gym/boxer_004.htm
         ↑
我が家に来るまでの経緯が載っています

実は迎える前から今日の事を話し合っていたんですが・・・

実際にこの日を迎えると・・・


a+(323)_convert_20131204211849.jpg

アレルギーも有って、エリザベスカラーを3年間も付け続け

寝る時も、遊ぶときもエリカラのまま

12年間ぐらいこの画像で噛んでるこの同じおもちゃが一番好きで

このオモチャを持って来て、カミカミしながら寝ちゃったり。


cp aki 4

ボール投げも大好きで、小さなボールを

20m以上遠くに投げてもちゃんと取って戻ってきては

『もう一度』って感じで尻尾フリフリ

お友達からは体育会系チワワと言われてました。


K繧ウ繝ャ譁ー菴・_convert_20131204212003

お友達と遊ぶのも大好きで、

大好きなお友達と会うと、『遊ぼうよ~~~』って

しつこい位『遊ぼう、遊ぼう』って

特に大親友のガウディ君とは色々な思い出があります。


0626 karuizawa c

幼馴染みであり、心の恋人のナナちゃんも特別な子でした。

チワワとパピヨンだから許されぬ恋でしたが

公園で毎週のようにデートして、大きなワンコが来ると

ナナちゃんを一生懸命守るナイトをしてました。

公園から愛の逃避行したこともあったり、散歩でナナちゃんのお家の方に行くと

勝手にナナちゃん家に向かおうとしたりしてました


0209 kc e

そして、ミュンスターレンダーのCOCOちゃんも大好きなお姉ちゃん

体の大きさも全然違うのに、どうしても会いたいお姉ちゃんでした。

COCOちゃんが視線に入ると尻尾ブンブン。

小さい体で猛アピール。

後ろを付いて回って、楽しそうにしてました。


0606 dog inc c

蔵吉を迎える前に

ボクサーだけで『日本テリアオフ会』に参加させていただいた事があります。

ボクサーと日本テリアの相性を見たくて。

当時のボクサーはアトピーの痒さからくるイライラの為か

仲のイイお友達しか遊ばない状態だったんです

なので、実は飼い主としては凄く心配していたのですが・・・

凄く楽しそうに遊ぶボクサー、こんな楽しそうにするのは驚きでした。

そして、他犬種を受け入れてくれた日本テリアのお友達とその飼い主さん達を見て

日本テリアが良いと確信し、翌年、蔵吉を迎える事が出来ました。


IMG_0042_convert_20131204211924.jpg

この日が来るのは分かってました。いつかくると。。。

家で看取りたくて、入院はさせなかったのです。

もしかしたら、病院で預かってもらえば、もう少しだけ長生き出来たかもしれなかったのですが。


ボクサーが息を引き取った瞬間は2人して寝てしまっていました

静かに、音も立てず息を引き取ったみたいです。寝たままの姿勢でそのままって感じでした。

きっと、最後の姿を見せたくはないだろうなって思っていました。

そういう性格のボクサーだったので・・・


最後にボクサーの体を綺麗に拭いているときに

蔵吉は一生懸命小さくなったボクサーの体を舐めて

『お兄ちゃん、起きて、起きて』って感じで今まで一度もしなかった様に体を舐めてました。


ボックス・・・

家を選んでくれて、本当にありがとう。

ボックスが来てくれたから、凄く素敵に人生が変ったよ。

沢山の出会いも、旅行も、そして蔵吉も

ボックスが居なかったらこうは成らなかった。


この子を幸せにして頂けるならお代は要らないと言われ

最後まで幸せにしますって約束して、君を迎え入れたけど

何度も何度も、もし君が違う家に迎えられてばもっと幸せになってたかも。。。って

ボックスが来てくれてからそう考えた事もあったよ。


違う名前で、違う家でもっと楽しい日々を過ごせたかもしれないね。


どうしても、家で最後を迎えて欲しかったから無理させちゃったかな・・・

もっと、色々な所に違う家の子なら連れて行ってもらえたかな・・・


迎える時の約束、守れなかったかもしれないね。

ごめんね、ボックス



でも、でも、

いつまでも、いつまでもボックスは家の子だよ。



大好きだよボックス。

ありがとう。

また、逢おうね




コメント

非公開コメント

No title

ボクサー君が虹の橋を渡って行ったと聞いたとき、ショックでした!
酸素ハウスには入っても、まだまだBOSSさんやママさん、蔵ちゃんと一緒に頑張ってくれると思ってました。
この秋にも関西方面に旅行してきたから、まさかの酸素ハウスにも頭をガ~ンとやられたのに・・・
でも、あの小さな体で一度はダウンしたけど、負けずに立ち上がったのですよね。ボクサー君、最期まで立派でしたよ。体の大きさも違う、やんちゃな弟にも、いつも凛として尊敬されてましたね。

チョロッと舌の出た、あの可愛い顔がもう見られないのですね。「ボクサー君、淋しいよ~!」
ボクサー君は、やっぱりBOSSさん達の元にくるように「縁」があったのでしょう。
幸せだったのかな?って思いますよね。私も珊瑚には留守番ばかりさせて、他所の仔だったら・・・と思うこともありました。
でも最近泊まった宿のオーナーさんに、「穏やかな優しい目をしてる。きっと大事に育ててもらったんでしょうね」って言われて嬉しかったです。
この言葉、そのままボクサー君に言えますから・・・大切に育ててもらってきましたね。

ボクサー君は今頃、BOSSさん・ママさんに感謝しながら、虹の橋の向こうで大好きなガウディ君と一緒に、駆け回っているでしょうね。

ボクサー君、安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りします。

No title

ボクサーくんの訃報に接し、信じられない思いです。悲しいです…

ボクサーくんだけで参加された日本テリアオフ会で、
とても楽しそうに遊んでいた姿は、よく覚えています。
日本テリアと見分けがつかないくらい、自然にとけこんで、
みんなと一緒に遊んでくれましたね。

愛情いっぱいに育ててもらったBOSSさんママさんに、静かにありがとうと言って、
天国に旅立ったのだと思いました。

小さいな体でがんばって、倒れても立ち上がり、立派だったボクサーくん。
どうぞ安らかに。。。ご冥福をお祈りします。

No title

ボクサー君が お星さまになってしまったなんて・・・あまりに突然で。
ボクサー君を迎え入れらた時のいきさつとかは 以前に拝読させていただいていました。
ニホンテリアのオフ会でのボクサー君のこともよく覚えています。
その後 蔵吉君をお迎えした時のことも。
白黒兄弟でいつもいっしょだったことも。毎月 仮装した二人のお写真もよくいただきましたね。
代官山でもお会いしましたね。
ベロ出ししたお顔がとっても可愛かったです。

あんなに可愛がっていらしたBOSSさん ママ さん さぞかしお力落としのこととお察し申し上げます。
ボクサー君 親孝行だったのですね。心配かけまいと…頑張ったんですね。

心からお悔やみ申し上げます。

いつか 逢えるよね。きっと!

No title

ボクサーくんの訃報を今PCあけて知りました。あんなに頑張っていたのに と思うとなんだか悲しみが倍増 涙がこみ上げてきます。よくカピラへも来てくれましたね、今年はバックの中でお顔は見れなかったけど 蔵吉君と一緒で嬉しかったです。だんだんとさみしくなります。ねねも14歳と1ヶ月で虹の橋を渡りました。あちらで仲良くしてることでしょう。どうか安らかに   

No title

☆まこちゃんさん

返信がおそくなり、すみません。
穏やかな寝姿でボックスは旅立っていきました。

大切に育てられた。とおっしゃっていただきありがたいです。
ボックスもそう思ってくれていたら嬉しいです。

ボクサーも可愛がってくださり、本当にありがとうございました。

No title

☆風太ママさん

返信が遅くなりすみません。
風太くん家とは二子新地のオフ会でしたね。
楽しそうにボックスとお友達と遊ぶ姿をみて弟として日本テリアをと思いました。

愛情いっぱい育てた。と言っていただけて救われます。
虹の橋のむこうで、笑ってくれていたらうれしいです。

ボックスを可愛がってくださり、本当にありがとうございました。



No title

☆fairy ring さん

返信が遅くなりすみません。
代官山でのカフェでもお会いしましたね。
昨日のことにようです。

ボックスは安らかな寝顔で旅立ちました。
最後まで親思いの孝行息子でした。

ボックスを可愛がって下さり、本当にありがとうございました。

No title

☆カピラさん

ボックスいつもの寝姿で旅立っていきました。
関西遠征では毎回お邪魔させていただき
実はボックス自身が安心できる大好きな場所でした。
10月に大好きな神戸に一緒にいけて良かったです。

みみちゃんをはじめ、たくさんのお友達と楽しく遊んでいますね。
ボックスを可愛がって下さり、本当にありがとうございました。

No title

先日、カピラにお邪魔して、ボクサーの悲しいお知らせを聞きました。
小さな体で、たくさんの人を笑顔にしてくれました。
私も、娘もボクサーの最後のお写真を見て涙が・・・・・。
BOSSさん、ママさん私たちもボクサーのこと忘れません。
テヘベロの可愛いお顔をいつまでも覚えています。

No title

☆姫路の高橋(杏ママ)さん
Capilaさんのサロンでお会いした時
ボクサーを可愛がって下さっていただきありがとうございました。

楽しい思い出ばかりで涙が枯れる事無く・・・
蔵吉が慰めてくれるんですよ。。。
ボクサーがいてくれたからこその
日テリさんたちとの出会いにつながっています。
これからも神戸にいきますのでよろしくお願いいたします。


プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索