ボクサーは立ち上がるのだ

ボクシングのボクサーはどんな世界チャンピオンでも何度かダウン経験が有るものです。

我が家のボクサーも我が家に来た頃、弱々しく『ドン・アントニオ・デ・ラ・マルシアーノ』と言う

偉大な世界チャンプの2人の名前をもらっているので

一度や二度、いや、何度ダウンしても立ち上がるのです。


IMG_0019_convert_20131124203920.jpg

実は先週、急に足が腫れ、下半身麻痺の状態になってしまいました。

つい数分前まで元気に立ってたのに、急に千鳥足になり倒れテンカンの発作のような状態になってしまいました。


IMG_0022_convert_20131124204001.jpg

夜間緊急入院、一時、体温も34℃まで下がってとても危険な状態と言われました。

もし何かがあったなら家でと思い、先生と相談の上一晩で退院させました。


IMG_0026_convert_20131124204122.jpg

先生がもし、家で見るならこう言うのも有りますと教えて下さったのが

『酸素ハウス』でした。酸素発生機とケージで酸素濃度を30~35%前後に保てる機械です

発生機の上に乗せたタバコで大きさは想像できると思いますがそれ程大きな物ではないです。


IMG_0023_convert_20131124204027.jpg

酸素ハウスが用意できるまで、一度病院に行き病院の酸素室でお世話になり

用意が出来て家でハウスの中に入れると嫌がりもせず静かに入ってくれました。

酸素ハウスはレンタルなのですが、前日の夜に電話したにもかかわらず翌日には持って来て頂き

スタッフの方も丁寧に色々と教えてくれました。

ただ、蔵吉さんは大好きなお兄ちゃんが中に入っちゃったと思ったのか

出してあげなきゃと真剣に救出しようと頑張ってました。


IMG_0024_convert_20131124204057.jpg

設置も直ぐに誰でも出来るような設計だし大きさもそれ程でないです。

何より酸素ハウスの中にいるとボクサーも楽なのか、凄く落ち着いて居る感じです。

温度管理などありますが、我が家はタオルやフリース素材の毛布を何重か敷いて

その間にペットのホットカーペットを敷いて暖めています。


IMG_0027_convert_20131124204143.jpg

酸素ハウスを詳しく知りたい方は

テレコム㈱酸素ハウス←クリックしてみて下さい

一度見ておいて、頭の片隅に入れておいて損はないと思います。

酸素発生機が出す音は確かに小さい音では無いのですが、ドア一枚外に置けば気になる感じでは無いです。


ゴハンも食べれるようになったし、大好きなマグロももっと頂戴って感じになり始めました。


ボクシングで例えるなら

コーナーに居るセコンドは戦っているBOY(選手の事を愛情持ってをそう呼びます)に声援を送るだけです。

我が家のBOYはダウンしてもきっと立ち上がってくれる事を信じて。


セコンドはタオルは投げないよ、BOY分かってるね

立ち上がるまでコーナーから声援を送り続けるからね

だって、BOYは偉大な我が家のチャンプなんだからダウンなんて跳ね返せ。






コメント

非公開コメント

No title

頑張れ、がんばれ、ガンバレ!!!・・・ボクサーくん

No title

ボクサークン少し安定しましたのですね。サンソハウスは依然バル母さんのブログで知りましたがその時は我が家はすでに遅かったのです。こういうものがあると助かりますね。 ボクサーがんばれ! 頑張れ!!!

No title

☆伍母さん

ご無沙汰しております。
応援メッセージ、ありがとうございます。
なんとか小さい体で頑張っています。
でも蔵吉からのラブコールには、負けじと唸っています(笑)

No title


☆Capila 小坂さん
応援メッセージありがとうございます。
お天気と同じで良いときもあればそうでない時もありますが
頑張っています。
体調が良くないと、自分で酸素挿入口の下に行くんですよ
今、家族全員が揃ったので安心してぐっすりと眠ってくれています。

No title

久しく更新がなかったけど、覗いたら驚きました!
ボクサー君が酸素ハウスに入っている。
酸素ハウスを見るのは、パル家のみみちゃんに次いで二度目ですが・・・
ボクサー君はダウンから甦ったのですね。
小さい体で痛々しいけど、ガンバレ~。
みんなボクサー君を応援してるよ。。。

No title

☆まこちゃんさん

久々の更新なのに、驚かせてしまってすみません。
いったん立ち上がりました。

今はゆるやかに残りすくない時間を
一緒にすごしています。。。
ありがとうございます。(^^)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索