祝 2020TOKYO

早朝から我が家はテレビの前に集合。

いまか、いまかとその時を待ってました。


IMG_0002_convert_20130908202045.jpg

最初の投票で東京は第一位。。。

でも、まだ決まったわけでなく。。。


IMG_0003_convert_20130908202124.jpg

1分1分の長い事。

早く発表してよ!!って感じでヤキモキ。


IMG_0004_convert_20130908204023.jpg

4年前の悪夢を思い出しながら・・・

2016年の招致の時、幻のシャープペンになってしまった時を・・・


IMG_0004_convert_20130908202149.jpg

前回の東京オリンピックは知らないので、

だから、逆にオリンピックマニアになっているぐらいですから。

色々とオリンピックを知っている世代から話を聞いても外国の話を聞いているみたい。


IMG_0005_convert_20130908202228.jpg

東京オリンピックの当時の物は

色々もらったりして、持っているのですが


IMG_0006_convert_20130908202300.jpg

この感動を知らないなんて・・・

IMG_0008_convert_20130908202328.jpg

オリンピックに新幹線

色んな夢の様なことは話の中で聞くばかりばかり


IMG_0011_convert_20130908202536.jpg

2020年開催なら

オリンピックに地元駅がリニア新幹線の始発駅


IMG_0009_convert_20130908202406.jpg

そんな夢のような事が現実になるかも・・・

決戦投票を待つ間、そんな事が頭の中を駆け巡っていました。


IMG_0016_convert_20130908202601.jpg

ICO会長がカードを開封し、『TOKYO』の声と共に『2020 TOKYO』のカードがめくられた時

やった!!ではなく、うぅおぉぉ って声出して鳥肌立ちました。


嫌な感じのニュースで溢れていた我が日本に

明るい話題。

東京以外の人もそう思ってくれてるのではと。


2019年はラクビーワールドカップ日本開催

これも我が家の楽しみたったのに

2020年はオリンピアード東京開催

2年連続で夢の舞台を自分の国で見れるなんて。


今から待ち遠しいです。



コメント

非公開コメント

No title

オリンピック東京での開催決定は本当にうれしいです。1964年のグッズをじっくり拝見しました。いろいろあるのですね。あの頃はそれを手に入れる余裕はなくてもってませんが色々なことはよく覚えています。等今日はどんどん変わり沢山のホテルができ、日本中が活気にみなぎっていました。長生きはいいものだと痛感しています。7年後元気で見るつもりです。

No title

2020年東京が五輪開催国になって、大喜びしました。リアルタイムでしっかり「あの瞬間」を観ました。
私も7年後は、たぶん観られると思うので・・・自国のオリンピックは2度目になります。

1964年の時は小6でした。東京都の小学5・6年生は、競技を見に行くことが出来たんですよ。
私は陸上も見たかったけど、代々木体育館で、当時東洋の魔女と呼ばれてた、女子バレーボールを観戦しました。
対戦相手は覚えてませんが、移動の時側を通って行った、河西キャプテンの大きかった事を記憶しています。
あの時は「日紡貝塚」一チームでの金メダルですからね~。
10月10日の開会式をTVで観てましたが、聖火台に点火して・・・航空自衛隊が大空に五輪を描いた時、外へ出たらその五つの輪をカラーで目撃しました。午後の澄み切った青空に描かれた五輪を、今でもしっかり覚えています。

あれから56年後の東京オリンピックは、どんな感動をあたえてくれるでしょうかね~?
今度は7月24日が開会式と言ってますが、季節としては暑いでしょうね。

No title

☆カピラさん

今までは、自分たちが体験したことのないオリンピックの話でしたが
2020年は実体験ができるので、わくわくしてしまっています。
いろいろなグッズ購入するために、貯金しないと(^^;
7年後も是非♪


No title

☆まこちゃんさん

まこちゃんさんは、実際に観られたんですね!羨ましいです。
日本が一丸となってオリンピックを盛り上げて、すごいパワーだったんだろうと想像ができます。

今度はお話だけでなく、一緒に感動を味わえるのが嬉しい限りです。

7年後の東京開催は、暑い時期で競技する側も観客も過酷ですね。
マラソンも7時じゃなくもっと早くてもよいのでは。と、、、
ワンコのお散歩でさえ早朝なんですから(^^;
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索