近種のお友達

先週の日曜日、近くの公園に散歩に行きました。

散歩帰りに買い物を男1人&2匹で待っていると、

可愛いお友達が近づいて来てくれました。


DSC_0274_convert_20130516214517.jpg

飼い主さんが『日本テリアですか?』って言いながら

可愛いトイ・フォックス・テリアの女の子と一緒にテクテク来てくれました。


DSC_0278_convert_20130516214608.jpg

日本テリアは、1700年代に、オランダから長崎に渡来したスムース・フォックス・テリアを祖として

小型の在来犬を配し、後に神戸で改良したものであるという~wikipedia

なんて説もあるぐらいですから、トイ・フォックス・テリアと日本テリアは近種でしょうね。


DSC_0271_convert_20130516214452.jpg

大きさはボクサーぐらい、

ボクサーにも蔵吉にも人にも近づいてくれて、

凄く懐っこい可愛い子でした。


DSC_0270_convert_20130516214425.jpg

ボクサーと蔵吉をご存知の方なら

トイ・フォックス・テリアの女の子の大きさが想像つくと思います。

触り心地も凄く蔵吉みたいで気持ちよかったですよ~


DSC_0275_convert_20130516214547.jpg

残念ながら、今回はカメラを持ち合わせてなく

スマホでの画像になってしまいましたが、かなり雰囲気は伝わってる事と思います。


次回、会うときは是非是非、カメラで撮影したいです!!










コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索