今昔物語

連休スタートですね。

ま~我が家は連休でなく普通の週末って感じになりますが(笑)

久々に天気も気候もイイ土曜日

朝早くに白黒兄弟は東銀座に行ってきました


IMG_0015_convert_20130427162219.jpg

歌舞伎座がこけら落としされて

新しくなった歌舞伎座を見物がてらの散歩でした。


IMG_0029_convert_20100429192124.jpg

2枚の画像は同じ場所で撮影しました。

上が新しい歌舞伎座、下は千秋楽まじかの旧歌舞伎座です。

ご存知の様に今の歌舞伎座は建物の上に高層ビルがそびえています。

ま~時代なんでしょうが、なにかミスマッチに見えてしまいます。


IMG_0027_convert_20130427155908.jpg

歌舞伎座稲荷さんに健康を祈願してきました。

蔵吉さんにはこれ以上歌舞ても困ってしまいますが~


IMG_0038_convert_20130427160349.jpg

東銀座を後にして、汐留までブラブラ

この階段の上の建物は、旧新橋駅です


IMG_0029_convert_20130427160100.jpg

この場所から横浜まで日本初の鉄道の営業が始まりました。

今は二度と走る事のないレールに白黒兄弟が

当時は人も犬も、モクモクと煙を吐いて走る機関車を見ていたんでしょうね


IMG_0033_convert_20130427160306.jpg

日本の鉄道の発祥の地の印でもある0マイル標識

ここが日本の鉄道の距離の起点だったんですね。

朝早かったせいか、人っ子一人いなかったので、悠久の歴史をより感じました。



久々の楽しい朝散歩になりました。








コメント

非公開コメント

No title

歌舞伎座後ろのビルで初めて以前の都の違いがわかりました。チョット東京にはご無沙汰なんですが新橋駅は懐かしいですよ、 蔵吉クン気のせいか何となく大人?になったようなお顔に見えました。良っくりお散歩出来てよかったですね。

No title

☆Capilaさん

建て直し後の歌舞伎座(正面)だけ見ると一瞬同じにみえるんですけど
今度はビル付きです!
お土産物のコーナーは観劇しなくても入れるそうです。

蔵吉、大人しく?静止画の中と眠い時だけですよぉ~。(笑)
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索