緑内障

今日、ボクサーを連れて病院に行って来ました

ボクサーの左目がどうも見えない感じに思えたからです

左奥から手を出しても、右目より反応が遅いし

何だか目が膨らんでる感じがしていました。


DSC00073_convert_20130317220355.jpg

光の反応や、視野、などを最初に見てもらって

色々と話をして、年齢とか犬種とか諸々と・・・


DSC00072_convert_20130317220112.jpg

ボクサーも、そういう年齢なんですよね。

人間でいうと、今年は中学二年ですから。


DSC00080_convert_20130317224237.jpg

画像のように、眼圧の検査をして

やはり左目の眼圧が異常値でした。

幸いにも右目は正常値で、左目は明らかに高い数値。

画像は右目を検査している所なのです。


でも、まだ左目でも物を追おうとしているし

点眼薬で、眼圧を下がるようになって

何とか少しでも楽なって欲しい所です。





コメント

非公開コメント

No title

こちら お久しぶりです。梅見物などでかけられてボクサー君 蔵吉クンのいつもの元気な様子をハイけんしてたのですが、ボクサークン 目の方どうですか? ワンも年を重ねると人間と同じなんでしょうね。我が家の寧々さんも眼球が白くなってきていました。お大事にしてくださいね、

No title

☆Capilaさん
ご無沙汰しております。
今回は神戸に行けず、すみませんデス。

そうなんです、ボクサーの目は白くなりつつあったのですが
左目だけ出ているように感じたので、まさか緑内障だとは。。。
すこし心臓の音も擦れがでているようです。
たしかに年を重ねた症状がでてきてますよね。
10月には神戸に遊びにいきますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索