豊島園

今日は豊島園遊園地に散歩に行ってきました。

豊島園はワンコOKの遊園地なんです。

狂犬病やワクチンの接種証明書は必要ですが、人と一緒に園内で遊べるんです。


IMG_0014_convert_20120519212643.jpg

園内には小さいながらもドッグランとかもあるんですよ~

IMG_0005_convert_20120519212404.jpg

大き目のウッドチップが敷き詰められたドッグランには

きっとかつては園内で遊具としていた

『ポルシェ』があったのでドライブ気分で撮影しました。


IMG_0003_convert_20120519212336.jpg

蔵吉くんが前を向かず、まるで車庫入れみたいに後ろを向いている理由は

後ろの方でお友達が遊んでいたからなんです。


IMG_0007_convert_20120519212428.jpg

なので、蔵吉君のお遊びタイム

J・R・テリアのお友達とドックランで走り回りました~


IMG_0012_convert_20120519212615.jpg

豊島園遊園地と言えば、『カルーセル』が有名です。

100年以上前のこの回転木馬、世界でも最古級の機械遊具で

日本では勿論最古の遊戯機械だそうです。


IMG_0009_convert_20120519212505.jpg

『ワンちゃん専用席』があって、膝に乗せれば一緒に回転木馬に乗れるんです。

動き出すと白黒兄弟は不思議そうな顔をしてましたが

初めて乗る乗り物を楽しんでいました。

『エルドラド』と言う名前のこの回転木馬は100年以上前の機械らしく

上下運動とかしない分ワンコにも優しい乗り物でした。






コメント

非公開コメント

懐かしいです

豊島園とは懐かしいです!大昔?私が幼少の時当時両親は東京に住んでいましたので連れていってもらいました。
只一つ記憶に残ってる名前です(もうひとつ上野の動物園)、今でもあるのですね。相当古いのでスネ。でもこうしてメリゴーランドもあり、本当に懐かしいです。蔵吉クンボクサー君も楽しみましたか?

No title

☆Capilaさん

そうですか!豊島園にいらしたことがあるのですね~♪

豊島園のアトラクションで
3つワンコと一緒に乗れるのです。
もちろん激しいのはありませんが・・・笑

メリーゴーランドに乗った白黒兄弟ですが
急に回り始めたら『あっ!』っと焦っていました。
そして目を何処に定めたらよいか・・・
でもすぐに慣れて気持ちよさそうでした♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索