

平清盛 in 神戸

神戸に来たら必ず朝の散歩で訪れる場所。

風見鶏の館の前で定点撮影。

朝一の北の坂&異人館は、本当に静寂で昼間とは違った風景なんですよ。


IMG_0018_convert_20120319034937.jpg

『おっちゃん~1年ぶりやな~』
『元気しとったか??』

なんて会話を白黒兄弟はしているのでしょうか?


IMG_0020_convert_20120319035027.jpg

今、NHKの大河ドラマ『平清盛』神戸では盛り上がっています。

なので、少しだけ平清盛観光をしてみました。


IMG_0023_convert_20120319035108.jpg

『清盛塚』

供養等として建てられた石の塔です。

近くには色々な史跡や兵庫大仏とかある場所で、『兵庫津の道』と言う散策道になっています。


IMG_0024_convert_20120319035154.jpg

市バスに乗り、須磨海浜公園まで乗換えで一の谷まで行って来ました。

一の谷の古戦場跡です。


市営バスを乗り継いでJR兵庫から須磨浦まで行ける様になってしまったほど

神戸に詳しくなりつつある自分達に笑いながら市営バス移動してました~。



須磨浦公園から山陽電車で須磨寺のカピラさんに

カピラの集いは東京に帰ってからUPします。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
