陸の大漁旗

東京の大井競馬場の周りの柵に

東日本の気仙沼中心の船団の大漁旗がなびいています。


IMG_0003_convert_20111103141950.jpg

この大漁旗は、皆、汚れや破れがある旗ばかり・・・

あの震災で流され、瓦礫の中から見つかった旗なのです。


IMG_0002_convert_20111103141504.jpg

そばによると、中には重油の匂いもまだする旗もあります。

本来なら、大切に綺麗に洗濯されて、

母港に意気揚々と帰港する船の、一番目立つ場所に掲げられる旗たち。

今、陸の上で地元の人達に代わって頑張っています。


IMG_0006_convert_20111103141847.jpg

いつの日か、本当の船団のマストを飾りながら

東京のお台場にでも来て下さい。

その時は絶対に白黒兄弟は陸の上から見物に行きますよ!!!


がんばれ!東北の海の男達!!


コメント

非公開コメント

No title

ここのところ神社のお参りが続きますね。成田山には我が家の祖母がよくお詣りに行っていました。
この旗を眺めてると涙が出てきます。いろいろ続いていてこれから先いったいどうなるのかと 日本事態の行き先が不安に思えてきます。関西にいると食関係はあまりどなたも不安を感じていませんが、実際は地続きの小さな国ですから子んがはわかラないと私は思っています。あまり神経質にならづに、のんびりと過ごしていきたく思いはしているのですが。私は毎朝 お寺へ散歩に行くのが日課になりました(本人はウオーキングのつもりなんですが)

No title

☆Capilaさん
このところバタバタとしており返信が遅くなりスミマセン。
私たちもアミューズメントパークを回るよりも寺社仏閣をまわりたくなる年頃になりました(^^)
この旗が本来ある場所ではないところにあったものと想像するだけでも胸が苦しくなります。
復興へ向かっているといいつつもまた寒い冬を迎えようとしています。
なんとか一日でも早く・・・と思います。
そして東北への遊びにいける日を計画したいです。

毎日のお散歩に須磨寺へ行って帰ってくるだけでも30分ありますね。
あの須磨寺の雰囲気が好きです。12月の神戸も良いですね~。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索