

深川不動尊

この間、千葉の成田山に散歩に行きました。

その流れで、東京の成田山に散歩してきました。

その成田山のご本尊が江戸時代に江戸の深川に運ばれ

今で言う、『期間限定のご開帳』が当時行われたのがきっかけで、

成田山新勝寺 東京別院 深川不動尊が開山したそうです。


IMG_0006_convert_20111029225448.jpg

お不動様の目と鼻の先には富岡八幡様があります。

東京最大の八幡様では七五三の衣装を着た子供達が

家族と記念写真を撮っていました。なので、邪魔しないよう端っこで白黒兄弟はパチリ!


IMG_0013_convert_20111029225551.jpg

深川と言えば、これも江戸の昔から『神輿』

今では浅草三社の神輿は有名ですが、深川の神輿は日本一なんです。

ガラスの反射で見にくいですが、4.5トンもある神輿なのです。

高さ4m以上で、7カラットのダイヤをはじめ、その他ダイヤ24個、

ルビーなんと2010個、純金24キロを使った豪華な一宮神輿です。


IMG_0015_convert_20111029225705.jpg

もう一基、二宮神輿。

これは一宮神輿より一回り小さいですが、2トンの大きさ。

千貫神輿と言っても良いほどの大きさです。

両方とも見上げるほどの大きさ、圧巻ですよ


IMG_0017_convert_20111029225734.jpg

白黒兄弟合わせても神輿の上の鳳凰より小さい~。

でも何とか撮影できました。


IMG_0002_convert_20111029225153.jpg

散歩してたら、たまたま滝沢馬琴の生誕地の前を通りました。

馬琴と言えば、『南総里見八犬伝』。

ボクサーが乗っているのは、八犬伝のモニュメント。

犬の物語ではないですが、犬繋がりって事で。

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の意思を兄弟にも持って欲しいですね~。







コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
