高野山と浅草

土曜日の夜、家の目と鼻の先にある高野山東京別院で

『萬燈萬華』が開かれました。

これは弘法大師が四恩にこたえる為の法会で、沢山の灯火とお花が供えられます。

今年は東日本大震災の祈りも捧げられました。


DSC02085_convert_20111023203158.jpg

色々なお店も出ているし、奥さんの祖父母も眠っているお寺なので

白黒兄弟も少しばかりお邪魔しました。


DSC02090_convert_20111023203354.jpg

先にも書いた通り、東日本大震災の祈りもあった今年は

『ねぷた』の灯も特別に飾られていました。


DSC02084_convert_20111023203040.jpg

DSC02088_convert_20111023203303.jpg

むしむし陽気の日曜日。

上野から浅草までブラブラ散歩。


DSC02092_convert_20111023203432.jpg

隅田川まで歩いて、一休み。

すっかり完成した東京スカイツリー。本当に高いですね~

ただ、やっぱり東京タワーの方がいいかな?


DSC02093_convert_20111023203528.jpg

吾妻橋を挟んで立ってるアサヒビールの建物。

知ってる方が殆どだと思いますが、ビールジョッキに泡が立ってるデザインになってます。

自分達の商品をデザインするなんて、粋な会社ですね~。










コメント

非公開コメント

No title

お近くにそんな別院があるのですね。須磨寺も弘法大師です。 スカイツリー相当高いんでしょうが私もyなんだか東京タワーの方が好きですね。それにしてもすごいビルですね。そしておしゃれです。でも このビルラッシュを見るととても日本とは思えません。こうべもだんだんビルが多くなってきますが、いいような、悪いような 複雑な気持ちです。
今日の蔵吉クン 綺麗なお肌が見れて良かったです。

No title

☆capilaさん

須磨寺さんも同じ宗派でしたね。
我が家からは走れば3分のところです。
年々派手になってきております、数年前は寺内タケシが来て演奏していました。
今年は鎮魂の法要もありましたので“静”でした。

浅草はスカイツリーも近いので、観光客がさらに増えた感じもします。
こちらにいらした際には、ご案内いたしますので是非お呼びくださいませ。

ビールジョッキのお隣の炎のビルもスゴイですよね!デザイナーは有名なフランスの方だそうです。
神戸もあの異国情緒もあるところも好きなので、立て直すとしても神戸らしい建物が良いな~ぅて
思います。落ち着いたら神戸に遊びにいきますので蔵吉のお肌をたくさん触ってくださいませ。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索