スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 12歳

我が家の王様、ボクサーが12歳になりました。

そう、年男なのです。

1999年生まれの兎年。


IMG_0003_convert_20111008223300.jpg

誕生日ディナーは

赤城牛のさいの目ステーキライスにマグロとイクラと梨のせ

ボクサーの大好物を全部載せて見ました。


IMG_0005_convert_20111008223719.jpg

デザートは銀座千疋屋さんのヨーグルトゼリー

時間をかけて、ゼリーが溶けるまで待ったので、判らなくなりましたが

銀座千疋屋さんだけ有って、フルーツが入っています。


IMG_0006_convert_20111008223811.jpg

天気も気温も散歩日和の今日は、

お昼ご飯を食べに深大寺まで少し足を伸ばしました。


IMG_0008_convert_20111008223855.jpg

沢山の参拝者が来ていました。

それに、以外に思うえるくらいワンコ連れの人も多かったです。

金木犀の大木もあって境内の中はいい香りがしていました。


IMG_0009_convert_20111008223923.jpg

深大寺は厄除けでも有名なお寺なので

ボクサー&蔵吉の厄も落としてもらおうと

護摩木に名前を書いて奉納させてもらいました。


IMG_0012_convert_20111008223952.jpg

深大寺と言えば、『蕎麦』。

今日のメインのお昼ご飯は勿論ソバ。

まさしく門前の『門前』さんで食べました。

深大寺の蕎麦屋さんはワンコOKのお店が多いみたいです。

このお店で、松本清張さんが『波の塔』を執筆したそうです。

深大寺蕎麦って言うぐらいだけあって、美味しかったです。


IMG_0014_convert_20111008224653.jpg

もう一つ、深大寺と言えば・・・、『ゲゲゲの鬼太郎』。

お寺は『鬼太郎』の作者、水木しげるさんが住んでいた調布にあります。

見てはいませんでしたが、『ゲゲゲの女房』でここのお寺も出ていたそうで

鬼太郎ファミリーが居ました~~~。


蕎麦が食べたくて行ってみた深大寺でしたが人もワンコも満喫できました。







コメント

非公開コメント

No title

ボクサーくん お誕生日おめでとー!
12歳なんて見えませんね、いつも会う時はおとなしくてハイテンションな弟ファミリーに付き合ってくれてありがと (^^)
兎年なんですね~私も兎年歳女です、ボクサーくんよりかなりおばさんですけど(苦笑)
また、会えるの楽しみにしてます!!!

蔵吉くんのお兄ちゃんが見つかってすごいですね。
おみのおじさん 耳がおれてたら顔の感じがおみにも似てる感じがします。
おみみたいに父母兄姉がしっかりわかってて会えるのってすごく幸せなんだと改めて思ってしまいました。

No title

☆おみぷーさん

ボクサー兄ちゃんにお祝いメッセージありがとうございました☆
あっ~という間に12歳です。
蔵吉がいてくれるおかげで兄ちゃんは毎日楽しい忙しい(笑)日々を送っています。
おみぷーさんもボクサーと同じ干支なんですね♪
我が家では沢山ぴょんぴょんして、とってこい競争をするんですよ~。
そんなところは兎さんです(笑)

蔵吉の顔の配色が似ているのです。
おみちゃんにも似ている感じがしますよね(^^)
ショップで出会った子だけに兄弟姉妹に会えるのはミラクルですよぉ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

おめでとう!

ボクサークン12歳のお誕生日おめでとうございます。12歳はまだまだこれからの年ですね。お祝いのお食事もおいしそうです!いつも蔵吉君と一緒でよいお兄ちゃんですね。これからもいつまでも仲よしさんで元気でいてください。
わがうあのわんが14歳と9歳だから2歳違いずつです。又お会いいたしましょう。

No title

☆Capilaさん

ボクサーにお祝いメッセージありがとうございます。

ボクサーは須磨のCapila家が安心できる場所のようで
『神戸いく?』『Capilaさん?』の言葉に耳をピクピク、尻尾フリフリします♪
白いものが多くなりましたが、行けるかぎりいろんなところを
ボクサーと蔵吉と一緒に遠征にでかけていこうと思います。

年内には遠征したいなぁ~と思いますのでよろしくお願いします(^^)

No title

お久しぶりです♪

ボクサーくん、お誕生日だったのですね! 遅ればせながら ハッピーバースディー ボクサー君♪
今年もまた一年、元気で楽しく過ごして下さい(^^)

ちなみに・・兎年って・・・ウチの娘も兎です。 一回り違うのねぇ~(*≧m≦*)

調布は、私の実家が近いです♪
こちらに来る前は調布に住んでいたんですよ~。
でも深大寺には行ったことがありません・・・

そうそう、ゲゲゲ・・・を観ていた時は深大寺に行ってみたいと主人とも言ってました♪

ワンの厄除けもして頂けるのですね。
覚えておこっと!(^^)

No title

☆サチコさん

こちらこそご無沙汰しております♪
ボクサーへのお祝いメッセージありがとうございました。

以前にお会いしたときよりも白いものが目立つようになりましたが
家では長男として凛とし、蔵吉の躾係として現役で君臨しております(笑)
お嬢さんも兎さんですか!同じですね(^^)
社会人二年目ですでに後輩もできて元気にお仕事されているのではないでしょうか。

神代植物園もあるので広大な敷地で森林浴できますね。
ドッグランも植物園にいく途中にありました。
深大寺は素敵なところでしたよぉ。
ぜひマロくん、小梅ちゃんを連れて是非深大寺にいってみてくださいませ~☆
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。