成田山

成田山新勝寺に行って来ました。

連休の中日の晴天にも恵まれて

参道は賑わっていました。


IMG_0011_convert_20110918192333.jpg

参道は昔ながらの日本家屋のお店が多く

とても良い雰囲気がありました。

山門の前で撮影しましたが、いつもの様に小さい白黒兄弟に(笑)


IMG_0021_convert_20110918192529.jpg

大きな本堂では護摩を焚いていました。

成田山と言えば、『市川団十郎』の成田屋。

その昔、ここで歌舞伎十八番が作られた場所。

その時代も賑やかだったのでしょうね。


IMG_0016_convert_20110918192459.jpg

本堂の横には綺麗な三重塔が建っています。

日陰で休んでいると、心地良い風が境内を吹き抜けていました。

江戸時代から、江戸の人がここ成田山まで詣でていた名残が

ここ何処に残っていました。


IMG_0025_convert_20110918192600.jpg

成田名物と言えば、やはり『うなぎ』

大野屋さんという古い店構えのお店の軒下に席が有ったので

ワンコOKですかと聞いた所、大丈夫という事で

うなぎを食べることが出来ました。

うなそば(うなぎの蒲焼とざるそば)を食べましたが

独特の透明のそばつゆとうなぎが相まって美味しかったです。








コメント

非公開コメント

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索